※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

江戸川区のまつしま病院で出産された方いますか…💦良かったら雰囲気や対応などお話し聞かせてください😝⤴⤴

江戸川区のまつしま病院で出産された方いますか…💦良かったら雰囲気や対応などお話し聞かせてください😝⤴⤴

コメント

もんちっち

まつしまは、混雑しているので予約をしても結構な時間待ちます。
栄養管理にも厳しいですが対応はすごく丁寧です!

• あっちゃん

あっちゃん

私も今まつしま病院に通ってます😄😄以前流産した時もまつしま病院だったのですがその時は凄く事務的な対応で嫌でした。今回は順調なのでかなり対応はいいですが、最初の対応の悪さもありここでお産していいものか悩んでます。次の検診が8週なので産院をどこにするか迷ってて実際に産んだ方が居ればお話し聞いてみたいと思い質問してみました😍

• 4月27日
  • もんちっち

もんちっち

私も途中で病院を変えて違うところで出産しました!☺️

• 4月27日
あかね☻

妊婦健診も出産もまつしまでしました!
他の産院に比べるとちょっと高いらしいですが、産後の入院中も助産師さんにかなり助けていただき、まつしまで産んで良かったなと思いました(^^)
普段は女性の先生ばかりでとても良かったのですが、休日&夜中に出産したからか、会陰を縫ってくれた先生は男の先生でちょっと残念でした(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

やはり高いんですね😭参考になる意見ありがとうございます!値段ではないと思いつつ予算もあるし気になります😰😰👐あかねさんは個室でしたか?母子同室でしたか?色々聞いてしまってすみませんがよかっまらまたコメントお願い致します!

• 4月27日
  • あかね☻

あかね☻

私は4人部屋の母子同室でした!
    自分のことでいっぱいいっぱいだったので、同室の方の赤ちゃんの泣き声とかは気にならなかったです(^^)
    でも、自分の赤ちゃんが泣き出すと周りの方に迷惑が…( •᷄⌓•᷅ )੨੨とか考えてしまってちょっと焦りましたけど(^^;
    お互い様なので気にする必要はないんですけどね(´・×・`)

• 4月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!大部屋母子同室だったんですね😍私も同室だと音が気になって心配です。他の妊婦さんと交流もありましたか?夜間も一緒でしたか?

• 4月27日
  • あかね☻

あかね☻

残念ながら、私は他の方との交流はありませんでした。。
    基本的にみんな赤ちゃんと部屋にいる感じでした!
    あんまり話し声もしなかったので(^^;)
    私も産後の疲れや、同室の疲れで寝れる時は寝る!って感じでした(˘ω˘)
    夜間も一緒でしたよ!
    夜間はやっぱり泣き声が気になるので、同じフロアに授乳室があるので、そこで授乳してました!

• 4月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

またまたありがとうございます!同室で無理にでも仲良くしなきゃいけない雰囲気だとちょっとやだなーと思ってたので良かったです😍あかねさんのおかげでかなりイメージ出来ました😄🎶ありがとうございます(*^^*)

• 4月27日
  • あかね☻

あかね☻

お役に立てて良かったです♪
    身体に気を付けながら、楽しいマタニティライフを送ってください( *ˊᵕˋ)

• 4月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!あかねさんも子育て大変かと思いますが頑張ってください😄😄

• 4月27日
みぃちゃん

私は里帰りなので出産は別の病院になりますが、検診でまつしまに通っています!
先生は女性ばかりで毎回変わりますが、いつも丁寧に話を聞いてくれたり親身になってくれます😊
待ち時間も長めかと思いますが、午前の時間帯ギリギリとかだと意外と空いてました!(1度だけ予約外でその時間に行きました)
助産師さんや管理栄養士さんもみなさん優しくて丁寧ですよ✨

• あっちゃん

あっちゃん

私も今まつしま病院に通ってます🤗そろそろ産院を決めないと行けないのですが、以前流産した時の対応が酷かったので少し悩んでました。個室も高い見たいだけど義妹がまつしまで出産してるので旦那はまつしまで産んでほしい見たいです…💦

• 4月27日