※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃとも
ココロ・悩み

夜の営みについての悩み。離れていたがイチャイチャが増え、妊娠中で不安。皆さんはどうされていますか?11週目です。

カテゴリーがこちらか、分かりかねますが、特にそこまで深く悩んでるわけでは、ありませんが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。夜の営み、性行為についてですが、私達は2ヶ月ほど、私の仕事で離れて暮らしておりました。以前までは籍を入れている訳でもなく、フランス婚、お互いの仕事が忙しく、4月の終わり位から時間が作れるようになりました。主人はバツ1で自分の子供が凄く欲しかったみたいで、年齢の事もありますが、今回縁があり授かり、これを機に入籍をする事になりました。それからの事、離れていたせいか、一緒にいる度に、イチャイチャしてきます( ̄O ̄;)嫌では、ありませんが、下腹が痛かったり、初めての妊娠で子供は大丈夫か少し不安です。皆様は、どの様に夜の営みをされておりますでしょうか??
私は今、11週です。
(長々と失礼致しました。)

コメント

だいちろ@

妊娠初期は赤ちゃんじたいまだ
弱いので性行為はしません
でした(´・_・`)!

いちゃいちゃすることも
妊娠したせいかちょっとだけ
距離を置いてある感じでした😓

つわりが始まると余計でした💦

BOY

初期の頃は、やっぱり心配であうが、旦那もかわいそうなので、あっさりやってました。
つわり中はくっつくのも気持ち悪いので無理でした(^_^;)

☆奈緒☆

ご主人がフランスの方と言うことでしょうか?

海外の方は妊娠中でも性行為気にしないみたいですからねぇ。日本では安定期入るまでは控えるんだよーってことを本やネットで説明してみてはいかがでしょうか?子宮収縮で流産の危険性あるよーって。

Lynn

離れていた分イチャイチャしたいんでしょうねぇ(*^^*)
私は安定期に入るまでは流産しやすいから、ごめんね〜と言ってます!
それでも安定期に入っても激しいのは厳禁ですね💦

確かに男の人にしてみれば辛い期間かもしれませんが…。
1人目の時に大きくなっていくお腹を見て自然とお腹の赤ちゃんに申し訳ないという気持ちになったみたいで産後までしませんでした^^;

痛みなどあるのでしたら我慢せず旦那様に伝えた方が良いですよ!

ぽん

私はつわりが終わった中期の頃1.2度しましたが、お腹が出てからは旦那の方が怖がり自然としなくなりました!
一応ネットで調べたりしてたみたいです。
体制がキツかったり、お腹が張ったりもするので、心配ならしないのが一番ですよ!

蜜柑ゼリー

私は初期から週に何度かは
してました!
仲良しする際の約束事を
2人で話して決めて
守りつつですが(*^^*)

痛みや出血等なく、
今まで超順調だからできてます!

まいむぎ

初めまして。

私は、初期の頃は、悪阻で気持ち悪く、それどころじゃありませんでした💦
悪阻が少し落ち着いてきた今は、旦那の方が「赤ちゃんがいると思うと怖い(>_<)」と言っているので、結局、妊娠してからは、一度もないし、これから出産するまで、無さそうです💧

でも性欲はあるらしいので、私の調子が良い時に、お手伝いするぐらいです💦

H@rum!(25)

流産する可能性だから〜って感じで気にしてませんでした〜逆に気にしすぎてもそれがストレスで流産って事もあり得ますから…

しぃとも

皆様、お返事ありがとうございます(≧∇≦)主人と話して私と子供を優先にしたいと思います。
ありがとうございました。

おったまげー

わたしもこれ気になってました(;∀;)が、なかなか人に聞けないですよね。。
自分が妊婦になるまでは
臨月までやっていた
という話を聞いて妊娠中くらい
我慢しろよ
と正直思っていた自分でしたが
なかなかそうもいきませんよね。笑

我が家は10wに入り何度かしました。もちろんお腹が張ったりしたら直ぐに辞めること、と無理な体勢はとらない、と決めて。
旦那も9wくらいまでは
怖いと
言って控えていましたが
産婦人科の待合室に医院長先生のQ&Aみたいなお手製冊子があり
そこに妊娠中の性行為について
記されていた内容によると
やはり臨月までは大丈夫だと
ありました。
なので我が家は気にしつつ
赤ちゃんがぽこぽこ動いたりするまではしようかなーと。