※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichimama☺︎‪✯‬
子育て・グッズ

息子の熱が5日目で下がらず、咳や鼻水もひどいです。病院で風邪と診断され、突発性発疹の可能性も。血液検査では異常なし。咳止めや漢方を飲んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話なっています😊🙌

息子の熱が今日で5日目で下がりません。
咳もひどくなり鼻水もでてきました。

先週末の日曜日から高熱が続き、夜になると
39~40℃の熱が出て昨日の夜は
38℃代だったんですが、なかなか下がりません。

病院では風邪と診断され、
血液検査も一昨日したんですが異常はなく
突発性発疹かもしれないと言われましたが
まだ熱が下がりきりません。
突発性発疹で5日も熱がでるんでしょうか。

血液検査で異常がないということは
風邪なのでしょうか。心配です😭💦
一応今日もう1度受診しようとは思っています。

夜も咳がひどくてなかなか寝れないのを
2日間。機嫌も咳が続くと悪く、咳込んでいるときは
ごはんも食べれないときがあります。

咳止めと漢方は処方してもらって飲んでいます。

同じような経験された方いますか?😭

コメント

なな

うちも同じような症状でRSウイルスと診断されました。
ひどくなると肺炎を合併することもあるみたいなので検査をした方がいいですよ

りんご

心配ですね。
うちの子も先月高熱が続いて、はじめは近所のクリニックでは風邪か突発性発疹かな〜と言われましたが、高熱が5日も続いてさすがに何か違うと、大きい病院を紹介され、受診すると入院になりました。
クリニックの血液検査では異常なかったのに、大きい病院での血液検査では炎症反応がかなり高かったです。入院し、点滴などしてもらい、1週間ほどで退院できましたが、結果、何かのウイルスに感染したんだろうと。何のウイルスかはウイルスありすぎて調べようがないと言われました。
クリニックでの血液検査は検査項目も少ないと思うので、大きい病院に行かれて検査してもらったほうがいいかと思います😭
レントゲンなども撮ってもらえますし。
早く良くなるといいですね。

聡謙信

うちと全く同じ状況です💧

4月の頭から咳と熱が続き、病院へ連れて行き血液やインフルなど他にも色々検査をしたのですが何も異常なく、それから一週間近く熱が下がらなく、だんだん呼吸が早くゼェゼェしてきたので検査をしてもらった病院に行ったら紹介状出されすぐに総合病院行ったら、肺炎と両耳中耳炎でそのまま入院しました😓

でぶごん

うちも先週突発性発疹(4日間高熱に上がり下がりでした)で治ったと思ったら今週アデノウイルスです…鼻水検査で判明しました。

特効薬ないので、インフルエンザでない限り頭と脇を冷やして、水分補給ですよね💦
早くよくなりますように~♪