※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠17週目で、つわりが落ち着いたけどトイレの臭いで気持ち悪さが続いている。いつまで続くか不安。同じ症状の方や出産後も続く人がいるか知りたいです。

現在妊娠17週目です!
初めての妊娠でわからないことだらけで、つわりのしんどさや、最近お腹が出てきた喜びなど感じながら生活しております♪

つわりについてなんですが、ひどかった時は吐きづわりだったので、体重も6キロほど落ちました。
しかし15周目頃から食べ物に関しては治ったのですが、トイレの臭いや、トイレ掃除の時、臭いはなくても想像だけでオエッとなってしまったり、また睡眠時間が足りてないときの朝などはまだつわりの様な気持ち悪さなどが続いています。
これっていつまで続くんですかね( ; ; )
同じ症状の方がいるのか、また出産後まで続いてる人とかいますか!?

コメント

なーちゃん

あたしは14w4dなんですが
食べづわりから始まって
吐きづわりになりました(´・_・`)
落ち着いては来てるけど
未だにトイレは見たり匂いとかで
吐き気を催してしまいます(´・_・`)
べっぴんさん産みたいのに
トイレ掃除もまともにできませんw
つらいですよね、早く落ち着きたいです。

  • さつき

    さつき

    べっぴんさん産みたい笑いました(笑)
    早く落ち着いて欲しいですよね(TT)
    私もトイレ掃除毎回オエオエしながらです(笑)
    旦那さんに伝えたら笑われましたが、誰かさんがウンチひっつけるからや〜!自分でこすれ!って怒りながら言って笑ってます(笑)

    • 4月27日
a.i

まだ終わってませんがついつい症状が一緒でコメントさせてください(´×ω×`)
私も吐きづわりで、
匂いはもちろんのこと、想像でもオエッとなります…もう、癖になっちゃってるのかと思い、私だけだと思って不安でした😱みんなからも、それ、悪阻じゃなくて癖じゃないとか言われて精神的なんじゃないのって…私そこまで悩んでないんだけどなぁと思いつつ(笑)悪阻きついですよね…私は終わりが見えなくて滅入ってしまってます😱

  • さつき

    さつき

    私もこれつわりじゃなくて吐くに関しては逆流性になったのかな?とか、想像でオエってなるのも癖とかなんかなって心配になってました( ;∀;)
    私は吐きづわりだけピタッと治ったので余計にこっちは永遠続くの!?って心配で( ;∀;)
    なんて調べたらいいのかもわからなかったので、同じ様な人がいるってわかっただけでも少しホッとしました。
    お互いに頑張りましょ(*^^*)!

    • 4月27日
ティッチ

私もつわりで-7キロ落ちました!17週あたりまでつわりが続きましたがだんだん落ち着いてきて食べれるようになったけど、食べ過ぎたりすると吐いたり何でもないときに急に吐気がきたり後期になっても胃が圧迫され気持ち悪かったりしました。

  • さつき

    さつき

    私も食べ過ぎると苦しくて吐いた方が楽かなと思うくらいです( ;∀;)
    2、3時間は早く消化してくれ〜って願ってます(笑)
    そこまで食べるなって話なんですが、ついつい吐きづわり治って間食とかはしてないぶんご飯モリモリ食べてやろうって思っちゃうんです(笑)
    後期になっても続いてるんですね( ;∀;)
    つわりの全くないひとがほんと羨ましいです(´-`)

    • 4月27日
まい

妊娠中私もつわりがひどくて6キロ落ちました(´-`).。oO
匂いももちろん、想像しただけでもダメだったしあまり食べれないわで大変でした(´-`).。oOつわりしんどいですよね〜!
ない人みるとうらやましかったです😅

私は5ヶ月頃徐々に、
匂い気にならず、食欲も出来た感じでしたが、途中ぶり返し
完全につわりあけたかなーと思ったのは6ヶ月入った頃でした✩︎⡱

私の場合つわり 一気に良くなるわけではなく、徐々に〜でしたo( ^_^ )o
明けるまでしんどいですよね(´-`).。oO
早くつわり落ち着きますように😄

ちゃんちー

私は食べづわりでしたので参考にならないかもしれませんが…
一人目はひどくて目が覚めた瞬間からも気持ち悪く枕元に飴を置いておいたくらいでした。寝込むことが多かったです。
安定期に入るとピタッとなくなり食欲爆発。最終的に太りに太りました(;ω;)
二人目は同じ食べづわりでしたが軽く寝込むこともなかったですが、産むまで続きました。
二人目妊娠中は一人目の世話もあるので気が張っていたんだと思います。
個人差なので確かなことは言えませんが、辛い時は横になって少し気分のいい時は外の空気を吸ってみたりして、上手に付き合っていきましょうね(*´∇`*)
水分が取れなくなったらすぐにお医者様にかかって下さいね‼️