※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

出産予定の妊婦です。夏用パジャマが薄いので寒いか心配。出血時は濃い色が良いと聞いた。授乳口付きワンピースも使えそう。

7月に出産予定になる妊婦です。少しづつ入院準備しようと思ってます。

マタニティ用の半袖の夏用パジャマをいただきました。お尻まで隠れるもので、前開きのもの。ズボンもついています。ただ夏用で結構生地がすごく薄いのと、ズボンがくるぶしより上の長さです。(私が背が高いからなのか?)元々冷房が苦手なので入院中寒いんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?

後、友人に聞いたら出血とかあるから濃いめの色の方がいいよと言われていたのですが、どうですか?

3着貰って、1着はパイル生地の授乳口付きワンピースなのでまだ使えるかなと思ってます。

コメント

ちか

私も7月出産予定で、この間パジャマを2枚買いました😃
私も、長い前開きの半袖でズボン付きのものです✋
一応1枚だけ薄い羽織ものを用意しようかと思ってます😃

• めるく

めるく

同じ7月予定なんですね!因みにパジャマの中は何を着ますか?昼間はいいとして寝ている時もブラって着けるんでしょうか

• 4月27日
  • ちか

ちか

今は夜、何もつけずに寝てますが、恐らく出産後は母乳が出るような気がするので授乳しやすいブラは付けないといけないかもですね😅母乳パッドつけないとだと思うので💦

• 4月27日
  • めるく

めるく

確かに母乳出てきて汚れそうですね…ゆったりめの授乳ブラ購入するようですね(°_°)ユニクロのブラきつくなってきてしまい…

• 4月27日
ゆっちゃん

授乳中は赤ちゃんと密着しますし、体力もつかうので結構暑くなります。冷房が苦手であれば冷房対策でカーディガンやパーカーを1枚持っていられると良いかもです☺✨
私は悪露などで汚れることはなかったですが、心配であれば色が濃いものを1着でも持ってると安心だと思いますよ🎵

• めるく

めるく

そうですね。薄手の上着用意しようと思います!寝巻きは一応3着持っていくので汚れたら変えればいいし、大丈夫そうですね。

• 4月27日