※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
産婦人科・小児科

小児科・耳鼻科に行って薬飲んでも、鼻水咳が治らないのですが、どうすればいいですか。゚゚(´□`。)°゚。

小児科・耳鼻科に行って薬飲んでも、鼻水咳が治らないのですが、どうすればいいですか。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

RUAYA

飲んでどれくらい経つんですか?
1日くらいなら効かない事もあるそうなので
3日ほど飲んでもよくならないならもう一度病院行ってみてはどうですか?^_^

• もっち

もっち

小児科には2週間前行って、一昨日耳鼻科にいったんでまだ2日〜3日です⸜( ⌓̈ )⸝
    もうちょっと様子見て行きたいと思います。

• 4月27日
  • RUAYA

RUAYA

そうだったんですね!
    咳が長引くと気管支炎や肺炎にかかりやすくなるので気をつけてくださいね!
    うちの子も平気だろうと思ってたら
    肺炎になりかけてたので早めの受診をおすすめします^ ^

• 4月27日
  • もっち

もっち

ですよねっそれが心配で(,,•﹏•,,)
    もう少し様子見て酷かったら呼吸器科に行こうと思います。
    ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 4月27日
黄緑子

鼻は1週間くらいかかりますよ!
ウイルス出し切らないと治りませんから!

• もっち

もっち

鼻水は治ったり復活したりで薬がきいてるような気がするのですが、咳が一向に治らず悩んでます(,,•﹏•,,)

• 4月27日
ゆきのしん

ウチも2週間前まで鼻水と咳で大変でした。鼻水は途中良くなる事もありましたが、結局1カ月ダラダラでした。喉までいってしまったようで、気持ち悪くて咳込んで戻したり、嗚咽が続いてほんとにかわいそうでした😭特効薬はないみたいなので、こまめに耳鼻科通いして、鼻水を吸ってもらう方がいいと思います。自分で吸うのも持ってますが暴れて使い物になりませんでした笑

• もっち

もっち

そーなんです⸜( ⌓̈ )⸝
    うちの息子もダラダラ鼻水1ヶ月くらい続いてて、鼻水吸うの持ってますがなかなか難しいですよねっ(。ŏ_ŏ)
    たまーに耳鼻科で吸ってもらうのですがすぐにタラタラと💦
    咳もなかなか治らないので乾燥してるのかなぁ…
    はやく治ってほしい。。。

• 4月27日