※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンクリーム
妊娠・出産

妊娠中で33週目。夕方から胃痛で眠れず、心配。子宮の圧迫や食べ過ぎが原因か。高血圧症候群ではない。痛みと眠気に悩んでいる。

妊娠33週です。26日の夕方から胃?お腹の上が痛くて眠れません。もともと精神疾患があり睡眠薬を産科のある大学病院で処方されていて飲んでいますがその効果ですごく眠くて寝そうなのに横になると、痛くて痛くて、眠れません。。
こんなこと初めてです。
調べると子宮が大きくなっているから、とか、或いは胃痛だと思っていたら死産したと数件あって不安です。
ただ夕方にたくさん普段より食べてしまっていること、その日検診だったことから何も問題なく単に子宮の圧迫と食べ過ぎなのかと思っていて、だとすると自分の精神力の弱さで眠れないのかなと思いますが、いつまで眠れないのでしょうか、、
ほぼ愚痴みたいになっていますがただの胃痛だと思われますか?
ちなみに妊娠高血圧症候群ではないかと思います。
病院でだけ血圧が上がるので初期に先生から毎日血圧を家でも測って書いておいてねと言われて毎日書いていますが家では100/62くらいですし先生からは血圧も良いねと毎回言われています。
辛い、、すごく眠いのに痛いし苦しい。

寝たい。。

コメント

マロンクリーム

血圧のことを書いたのは調べていてHELLPではないかと思ったからです汗💦
私自身はちがうかと思っています。

ぼぶちあ

逆子が戻った時にそんな痛みが1日ずっとあったことがありました。

• マロンクリーム

マロンクリーム

そうなのですね、わたしは逆子ではないのですが、、なんだろうなと思っています。
    コメントありがとうございます(^^)

• 4月27日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

あとは寝た時に胃痛ということで、胃酸過多で胃が荒れてるってことはないですか??
    胃酸を抑えたり、粘膜を修復するお薬貰ってみては??
    妊娠後期は私もよく胃痛になって胃薬もらってました。

• 4月27日
  • マロンクリーム

マロンクリーム

胃酸過多な感じはしないのですがやはり胃薬をいただいた方が良いですかね汗💦
    ぼぶちあさんもよく胃痛になられたのですね、参考になります。。

• 4月27日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

わたしの場合は逆子が治ったり、胃痛でしたが、いままでにない症状で不安な時はすぐに病院に連絡してください。
    今思い出しましたが、我慢して、なにかあってからじゃ遅いからそういう時はすぐ連絡しなさいと先生に怒られたことがありました。

• 4月27日
  • マロンクリーム

マロンクリーム

本当に親切にありがとうございます、、!
    コメントの後電話して、やはり胃痛かなという感じで薬をいただきました、寝ないで受診したため疲れて、帰って寝て、遅れてすみません汗💦
    本当にありがとうございました(^^)!!!

• 4月27日