※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
お金・保険

毎月の支出が多くて赤字が続いており、どれを削減すべきか悩んでいます。旦那の収入は悪くないが、支出が収入を上回っているようです。何が原因か、どうすれば改善できるかアドバイスを求めています。

皆さんの意見聞かせてください😭

旦那と私と息子の三人暮らしです。
毎月引き落とされる額は
家賃@35200
機構駐車場@6156
息子と旦那の生命+学資保険@27602
旦那の車保険@6500
ガス@8000
水道@4000
旦那の車ローン@22600
旦那の携帯@30000
ワンちゃんローン@12200
クレジット@50000
保育料@22500
↑こちらは旦那の口座に
毎月引き落とされる額です。
私は
携帯@10000
車ローン@10300
車保険@13570
息子の生命保険@1455
になります。

今まで削れるものは削ってきました。
旦那のバイクの保険やら
タブレットやら。。
でもまだ引き落とされる額が
多い気がします😓
毎月赤字で旦那と揉めることもしばしば😞
この引き落とされる額とは別に
コンビニ払いで電気代も入ります。
旦那の収入は悪くはないと思いますし
私もフルで休まず行けば
それなりに稼げてるかと😥
ですが、なぜか毎月赤字😓
何が多いのか、どれか削った方がいいとか
皆さんの意見聞かせてください😣

ちなみに、クレジットは
私、旦那が主にガソリンを入れるためと
高速乗った時のETCカードのクレジットに
なります。
クレジットでお買い物はありません。
また、旦那の車ローンは
あと一年くらいで終わります。

コメント

くるちゃん*

ご主人の携帯高くないですか(´×ω×`)?
あとはこれ以上減らせるのは難しそうですよね…

  • 子豚♡

    子豚♡

    やはり、そうですよね😓
    今までは携帯とタブレット込で
    3万くらいで
    タブレット使わなくなり解約。
    その時にWi-Fiを勧められ
    パケットを下げWi-Fiを
    繋げた(安くなると言われた)のですが
    先月通帳見たらまさかの3万で。
    とりあえず、今月も携帯代が
    3万飛んだらdocomoショップに
    行こうかと思ってますが。。😣

    • 4月27日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*


    もしかしたら最初だけ事務手数料とかもあるかもですし、1度問い合せてみてもいいかもですね(^^)
    うち、ソフトバンクなんですが…私、主人の携帯、Wi-Fi、iPadの割賦で3万いかないくらいです(^^)
    安くなるといいですね!

    • 4月27日
  • 子豚♡

    子豚♡

    そうですね😓
    携帯代が三万はでかい😅

    • 4月27日
RUAYA

確実に減らせるのは旦那さんの携帯代ですね。

うちと毎月支払いが30万ちょっとありますが
なかなか削ることできないですよね。

  • 子豚♡

    子豚♡

    やはり携帯代ですよね😓
    docomoショップに問い合わせてみようかな😞

    • 4月27日
ダンボ

ぱっと見削れそうなのは携帯ですね♪
あとは…息子さんの生命保険?は各家庭によって考え違いますが…2人ともかけられてるみたいなので?どっちか片方だけでもいいような気もします。

何ヶ月かちゃんと収入、支出を把握する事から始めてみてはどうでしょうか?

上記合計しても旦那さんは支出約23万、奥様は約3万にあとコンビニ払いの電気代。そこに食費や交際費などが+されるかんじでしょうか?

まずは支出を徹底的に管理して収入に対しての各予算を決めたらいいと思います。合わせて貯蓄額も。
あとは決めたら予算を超えないように管理するだけでおのずと貯まっていくのかな〜〜と思いますよ。
年間何にいくら使うのか、年間突然の出費費用など…

  • 子豚♡

    子豚♡

    保険に関しては
    旦那の方に学資
    私の方で生命保険になってます!

    そうです、残った額で
    食費やその他諸々使う感じなので
    貯金もできません😓

    なるほど。
    旦那と話し合いします!

    • 4月27日
おってい

携帯代金びっくりするほど高いですね(>_<。)
2人とも格安シムに変えてはどうですか?
うちは2人で6000円ですよ(´▽`*)家にネット繋いでるのでネット込みでも11000えんです!