※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
その他の疑問

某フリマアプリにて商品を購入したら外装が大きく破れて届きました。小…

某フリマアプリにて商品を購入したら
外装が大きく破れて届きました。
小さい穴がとかならわざわざ
言いませんさたし、
10~15センチくらいの大きな穴でした。
200件近く取引してきましたが
定形外で送られてきても
こんなことはなかったです!

そのことをお伝えしたら
その時は気を付けますって
言ったくせに

評価ではきをつけようがないと
書かれていました。

こんな状態だったと言った私が
いけないのですか??

なんだかとても腑に落ちない取引
だったので、もやもやしてしまい
こちらに質問させて頂きました。

みなさんはこの場合、
どのような評価をおつけしますか?

コメント

うみ

悪いにつけます!ショックです!

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます。

    • 4月27日
うさぎさん

外装が破れていたらまず郵便局の方で指摘されます。(そこから中身が漏れたりすると配達事故にもなりかねないので)きっと配達中か配達してくれた郵便局員が強引にポストに入れたり扱いが雑だった可能性もありますよ。私なら定形外発送を許した時点で傷や事故は覚悟の上ですし、悪い評価はつけませんし、外装の破れだけなら指摘もしません。

  • mococo*

    mococo*

    そうなのですね(>.<)
    勉強になりました!

    ほんとに何十件も定形外の
    お取り引きしていますが
    あんな穴が空いてたのは
    初めてだったので💦
    思わずびっくりして相手様に
    伝えてしまいました。

    • 4月27日
  • うさぎさん

    うさぎさん

    大きな穴が開いたものが届いたら誰だって驚きますよね。お気持ちはわかります!私も100件以上取引をしていますが未だにそのようなものとは出会ったことがありません。💦

    取引メッセージでそのような言葉をかけられたのにもかかわらず、評価では色々書き連ねて、そちらのほうが私はモヤモヤしてしまいますね💭

    商品自体が無事であれば、理由を書いた上で普通評価くらいにしておきますね♬

    • 4月27日
  • mococo*

    mococo*

    私の気持ちわかってくれて
    本当にありがとうございます!
    そうなんです!
    取引メッセージでは、気を付けます。すみません。としっかり対応して下さったのに、評価で気を付けようがない。まるでクレーマーのようないい方で評価されていたのがとても残念で、外装のことより取引メッセージとの違いにショックをうけました。

    やっと心が落ち着きました(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 4月27日
がぼーんぼん

悪いを付けますね(*_*)
発送中の事故で中身が割れたりクシャッてなったりなどはあると思いますが、破けてって無くないですか?笑

悪意がなくとも出品者側の落ち度だと思うので悪いを付けますね

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます。

    • 4月27日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    外装だったんですね(*_*)
    抜けてました。それなら私は悪いはつけません。

    • 4月27日
  • mococo*

    mococo*

    私も悪いまではつけるつもりは
    ないです!
    ありがとうございました!

    • 4月27日
ママリ

外装…ですよね⁇
実際に見ていないので何とも言えませんが、外装なら、配達業者が傷付けた可能性もあるのではないでしょうか(^^;;
もし、発送時に破れてなくて、到着時に破れていたのなら、責めるのは出品者ではなく配達業者…かな?

モノを見ていないので想像で回答してすみません💦

  • mococo*

    mococo*

    では、外装が破れてても
    お伝えしないで評価しますか?

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    別に出品者が悪いわけではないので普通評価します(^^)私の中ではその対応が普通ですね。
    正直、相手も困惑したんだと思いますよ💦
    今回は運が悪かったと割り切るしかないと思います(;_;)

    • 4月27日
  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます(*^^*)
    悪い評価まではつけるつもりは
    もともとなかったです。
    私も普通評価つけるつもりで
    いましたが、お値下げも
    してもらったし、その時は
    伝えたらちゃんと謝って
    くれたので!っと思って
    いい評価にしたのに
    そのように評価で相手から
    評価されたのでショックで
    もやもやしてしまいました。

    そうですね!
    大変勉強になりました!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
あちゅ

定形外ですよね?
保証ないのわかっての購入ですよね?
文句ゆうのはおかしいと思いますよ。そしてお相手の方が破ったり、破損の物を送るのはあり得ないと思います。なので郵便局に文句言った方がいいです。
出品者はなんにも悪くありませんよ!

  • mococo*

    mococo*

    そうなんですが…
    定形外で何件も取引していますがあんなに破れていたのは始めてだったので(>.<)
    では、もし破れていてもなにも言わず評価しますか?

    • 4月27日
  • あちゅ

    あちゅ

    何十件取り引きしようが、初めて取り引きしようがそんなの確率の問題なだけで誰にでもありえます。
    評価に関してですが、お相手の方は定形外できちんと送っているだけですから何を言われても困ると思いますよ。
    例えば、開けて中身が汚れてたり、破損してたらもちろん言いますよ!
    だけど外側梱包の問題は郵便局の責任になるので、郵便局に一言入れます。
    ただ定形外の時点で文句をゆう方が間違ってますよ!

    • 4月27日
  • mococo*

    mococo*

    文句といういい方は
    納得いきませんが、
    第3者からはそう思えること
    なのですね…
    こちらは正直にお伝えした
    だけなのですが、
    それも『文句』になってしまうのですね。
    わかりました。
    ありがとうございました。

    • 4月27日
deleted user

まず私なら郵便局に聞きに行きます!
元々穴あったのか配達中に開いたのかはわかりませんので。
私は封がされてないもの届いた事あります!
郵便局にすぐ聞きに行きました!

  • mococo*

    mococo*

    その時はどうだったのですか?

    ほんとに、何十件も定形外での
    お取り引きしておりますが
    あんなに大きい穴があいていたのは
    初めてでびっくりして正直に
    伝えたことが逆によくなかったんですね。
    外装だけの穴であれば、郵便局に確認してみたいと思います。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発送元の郵便局調べて電話したら封されないまま発送してましたと言われました😅急いで発送してもらったのと中身無事だったので許しました!
    無理矢理ポストに入れたりしたら破けることありますよね😓

    • 4月27日
  • mococo*

    mococo*

    そうだったんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございました!

    • 4月27日