※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お宮参りで写真館とデジカメで迷っています。正装して行くべきでしょうか?

お宮参り
来週生後1ヶ月ということでお宮参りに行くのですが皆さんは写真は写真館で撮りましたか?
当初、写真館で写真を撮ろうかと思っていたのですが、産休中ということで、旦那だけの給料では生活していけず、貯金を切り崩して生活しているということもあり、節約出来る所は節約しようと自分たちでデジカメで写真を撮ろうかと思っています。
この場合も、正装して行きますか?
デジカメよりも写真館で撮った方がやはり良いのでしょうか?

コメント

しょるやん

うちはデジカメのみでしたが、神様の御前に挨拶に行くので普通に旦那スーツ、私ワンピース+ジャケットで行きましたよ。
写真館に行ったからどうとかはなく、気持ちの問題だと思いますけどね😅💦
うちはデジカメでもちゃんと記念に残っていれば問題ないと思います♫

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。デジカメでも記念になれば良いですよね😊

• 4月27日
モカ

うちは、お宮参りのあと、スタジオアリスに行きましたが、日曜日で予約したにもかかわらず1時間半待ち、息子はギャン泣き、最悪でした。
普通に写真とるだけで充分かもしれません!
スタジオいくなら、100日祝いとかで撮ったほうが無難かもしれませんよ!
生後1カ月すぎだと、授乳間隔も短く、かなり大変でした。

• ちぃ

ちぃ

確かに授乳間隔とか考えても大変ですよね💦💦

• 4月27日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

うちも家計ギリギリでかなりキツかったのですが、息子のお宮参りは今しかない!この時期はもう戻ってこない!と思いどうにかこうにか頑張ってスタジオアリスで撮影しました😭💓一緒に撮ったので正装でいきましたよ!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね。今しか出来ないことですよね。

• 4月27日
moちん

うちはお宮参りでスタジオで撮るって考えが無く、セルフで撮りましたよ!笑
私はスカートにブラウス、旦那はネルシャツ着させました。綺麗めのラフな感じです(・∀・)
息子は袴ロンパースを購入していたので、それを着ました!

百日のお祝いはスタジオで撮りました😊

• ちぃ

ちぃ

100日祝いの時でも良さそうですよね。

• 4月27日

うちはお宮参りはデジカメだけにしました!!!
まだ負担になりそうだと思ったからです。
100日は写真館行きました(o^^o)

• ちぃ

ちぃ

負担にはなりそうですよね。

• 4月27日

うちも余裕はなかったですが、今しかないこのちぃちゃい息子を残したいし、何よりも息子のお宮参りの掛け着?を無料レンタルしたくて(笑)スタジオアリスで撮影しましたが、ケチってケチって15000円まで抑えましたー\( ˆoˆ )/撮ってて良かったです!

• ちぃ

ちぃ

記念は大切ですよね

• 4月27日
miomio

お宮参りのときは、向こうの親もいたので、正装で行きました。
現地でもデジカメで集合写真を撮りました。
私は産院からお宮参りのタダ券(撮影料、アルバム、写真1枚無料)を頂いていたのでそれを使うためスタジオアリスで撮りました。
スタジオで自払で撮る場合、フリマアプリなどで撮影料半額券を安く仕入れ、一番安い1900円の写真だけを購入して他の写真屋で引き伸ばしてもらうのが一番いいかなと撮ったあと思いました^^;
スタジオアリスぼったくりかと思うくらい高い(>_<)

• ちぃ

ちぃ

どこも高いですよね💦💦

• 4月27日
ジャイアン

お宮参りの写真は、写真館では撮りませんでした。
子供が疲れるかもしれないというのと、一眼レフを持ってる家族がいたのでそれで撮りました!
あと写真館で撮っても、私達の性格上、見返さないと思ったので😅
携帯やデジカメの写真の方がよっぽど見返してます😅
洋服のことですが、私は落ち着いた色のワンピースで、夫はスーツで行きました(*^^*)
両親も正装でした!

無事にお宮参りが終わりますように(*^^*)!

• ちぃ

ちぃ

確かにデジカメで撮った方が見返しますよね。

• 4月27日

私は自分たちのデジカメで撮影しました!
写真館などは時間もかかりそうなので心配なのでやめました😭💦お宮参りからスタジオで写真撮影だと赤ちゃんも疲れてしまうと思ったので…
なので100日のお祝いの時にスタジオに頼もうと思っています✨✨

お宮参りの服装は、私はワンピースで行きました☺️

• ちぃ

ちぃ

100日祝いの時でも良いですよね。

• 4月27日