※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

断乳中に痛みや不安を感じています。母乳を絞り出すと再び作られるか心配です。下腹痛や下痢もあり、病院への相談を考えています。断乳成功者のアドバイスをお願いします。

断乳して日付けが変わって2日目に入ります!
痛みに我慢できない時張りがひどい時、おにぎり絞りや
マッサージしてちょっと出したりしてます。
あと、痛みを和らげるように脇の下を常に冷やしてます
明日3日目になったら、一旦母乳を全て絞り出すと
サイトに書いてあったのですが、合っていますか?
全部絞り出したら、また母乳が作られてしまうんじゃないか
心配です。。
あと断乳して1日目の夜くらいに下腹が痛くなりました。。
生理痛の痛みと凄い似てます。汚い話しで申し訳ないのですが
下痢も凄いでるようになりました😭このまま断乳していいのでしょうか?心配です。病院行った方がいいのかも考えています。。

断乳成功された方アドバイスお願いします。。

コメント

がぼーんぼん

ほんとにこの間断乳しました( ^ω^ )

2日目がおっぱいのピークですよね。手で搾乳するくらいなら張りがなくなるまで搾って大丈夫ですよ(^_^)3日目くらいになれば母乳の作られる量が落ち着いてくるのでスッキリするまで搾り切ってしまって大丈夫ですよ。手でなので少し大変ですが、搾乳機でやると刺激が強すぎてまたお乳が吸われてると勘違いして母乳を作ってしまうので注意してください( ^ω^ )
3日目以降はまだ少しづつですが母乳が作られ張るほどではないのですが搾るとでますがスッキリするまで搾ったら放置で、そのまま数日放置してれば大丈夫です(^_^)