※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
子育て・グッズ

出産後、母乳が思うように出ず悩んでいます。ミルクアップブレンドを検討中で、飲んでいる方の感想を知りたいです。


1ヶ月と9日目の女の子を育ててます!
出産する前は出来るだけ完母で育てようと考えていました。
母も溢れるほどでて困るくらいと言っていたので、自分も出るだろうと思い込んでいました。
しかし、産んでから全然出ず……。少し出る程度。
退院前にマッサージしてもらったら飛ぶほど出てそれから1週間ほどは搾乳器で搾ると片乳で150以上出たのですが(乳首が短かったため直接あげれませんでした。)1週間を過ぎるとだんだん出なくなり搾乳器で搾っても両乳30少ししか出ず、さらに手で搾っても80が限界でした。
出産してからおっぱいが張って痛いと思うことは2、3回程度しかありません。
頑張っておっぱいマッサージもしてミルクをあげる前にニップルキャップを付けてあげたりしていたのですが、最初の2~3分で出なくなります。
悩みに悩みました。旦那にも泣きつきました。産後鬱にもなってしまったので、限界でした。
3時間事のミルクなのですが3時間以内にお腹が空いて泣いてしまう場合にあげる程度にしかならなくなりました。
努力が足りないと思う方もいると思いますが、悩みに悩んだ結果3時間以内にお腹が空いた時にあげるが私のできる精一杯の事です。
2~3分したら出が悪くなるのは変わらないです。
しかし、最近乳首の伸びもよくなり娘自身も吸うのが上手くなり大きな口で吸ってくれるようになりました。
凄く嬉しいのですがおっぱいが出ないのが可哀想です。
色々調べるとミルクアップブレンドと言うのがあると知りました!これを飲んで母乳を増やせれば完母に近づけるかもしれないと思いました!
買おうか悩んでいるので。もし、飲んでいる方いらっしゃったら感想などお願いします!



コメント

ロフティ☆

母乳は赤ちゃんに直接おっぱいを吸ってもらう刺激で出るようになるので、搾乳器やニップルなど間接的な飲ませ方では出なくなる一方だと思いますよ。
今もニップルをつけて飲ませているんですか??

  • @aaa

    @aaa

    今はキャップ無しであげてます!
    キャップ無しにしてしばらく経ってるのですが出る量は変わらないです…

    • 4月27日
lovexxx

回答になるかどうか…

私の友達のベビーは入院になり
搾乳器でしていたら出が悪くなり完ミに…

そのこは産院に行ったら搾乳器で出が悪くなる人がよくいると言われたそうです!


私も短乳頭で乳首が短いですがベビーに吸ってもらって完母でやってます!

お餅を食べるとおっぱいが張ると聞きました!

参考までに…

  • @aaa

    @aaa

    最近ちゃんとくわえてくれるようになったので搾乳器も使わなくなりました!
    搾乳器使うと出が悪くなるんですか!
    頑張って吸ってもらってるのですがおっぱいが増えません( .. )
    お餅ですか!食べてみます!

    • 4月27日
  • ティンク1023

    ティンク1023

    横からすみません!
    私の出産した産婦人科(母乳育児推進の産院)の先生からは「昔の人はお餅を食べると、おっぱいの出が良くなるっていうけど、おっぱいが詰まって乳腺炎になっちゃう人が多いから、食べ過ぎには気をつけて」と言われました。

    私も最初の頃はなかなか出なくて、悩みましたが、頻回授乳してたら2ヶ月目には完母になりました!赤ちゃんが上手に吸えるようになってきているのなら、とにかくたくさん吸ってもらうのが1番ですよ!😊

    • 4月27日
シゲママ

私は完母にしたかったので、これ飲んでましたよー。
そのおかげかわかりませんが、ちゃんとオッパイでました(・∀・)

  • @aaa

    @aaa

    完母でもいいくらいの量出ましたか??
    気になるけどせっかく買って効果なしだったらショックなので( ;∀;)

    • 4月27日
  • シゲママ

    シゲママ


    問題なくでましたよー(・∀・)
    完母でいけました☆

    母乳が足りなくて焦る時期があったので、すがる思いで購入!

    • 4月27日
さっく

毎日育児お疲れさまです(*´˘`*)♡
これすごく癖のある香りで不味くて
でも我慢して飲んだのに効果感じられなかったです💦あくまで私個人の感想です💦

  • @aaa

    @aaa

    楽天のレビューでも独特の匂いと書いてる人が多かったです😂
    効果無かったんですか😭
    もう少し考えてみます!

    • 4月27日
クロ(4♂1♀)

一人目の時に飲んでました!
私の場合は息子が離乳食食べなくなった時期があり、母乳減ったらどうしよう!と不安からでしたが、
出がよくなくて悩んでたママ友さん二人は、母乳パッド買わなきゃ!ってくらい出たそうです😌✨

あと普通に水分大量に飲むだけでも違ってくると思いますよ☆
助産師さんに、1日2リットルは飲むようにと言われてました😄

  • @aaa

    @aaa

    返信を押さず返してしまいました😭

    • 4月27日
chihiro

こんばんは⠒̫⃝

大きな口で上手にくわえられるようになるとすっごく嬉しいですよね💕
わたしも乳首短かくて全然上手に飲めなかったのですごーく気持ちわかります(;ω;)

質問読んで思ったのですが、上手に飲めるようになってきた!との事なので、このまま吸わせる回数をどんどん増やして、直母してからミルクを不足分足して…としていけば、まだまだ母乳量増えるんじゃないでしょうか?◡̈⃝︎
助産師さんに、直母回数減らせばどんどん母乳は減るし、吸ってもらったら吸ってもらっただけ出るようになるって教えてもらいました!
それでわたしもほぼミルクから完母に移行できましたよ╰(*´︶`*)╯

ミルクアップブレンドの回答になっておらず申し訳ありません、、。
(ご存知かもしれませんが、お味噌汁や葛根湯も母乳におすすめです)

てぃあら

出る方で産後2.3日で
おっぱいが張って痛くて
寝れないぐらいでした。
看護婦さんにも完母で
いけるよー言われたのですが
痛くて搾乳器に頼ったからなのか
全くでなくなりました
なので直接吸わせる事が
一番大事かなっと思います。
あとは水分をたくさんとって
汁物なのどたくさん
飲むといいっていわれましたよ♪

miyu

そのハーブティを飲んだことはないけど、ただほんとに子供に出なくても頑張って吸ってもらうことが1番見たいですよ!だからそんな出なくても頑張ってミルクの前にすこしでもくわえさせてあげて、それからミルクを足してはどうですか??
子供に乳首くわえてもらって刺激をもらうことが1番出るようになると助産師さんにも言われました。
これから母乳をまだ飲ませたいとおもってるなら、三時間以内の間であげるだけにしてるとハーブティ飲んでも出なくなる一方かなーとおもいます。
おっぱいあげてミルクを足すのはめんどうかもしれないけど、
わたしは3つ子うんで普通に出てもさすがにたりないので
母乳あげてミルクもあげてってやってました。
極力沢山母乳出したかったので☝🏻
今後おっぱいを諦めないなら絶対に加える回数を減らさないべきです💪🏻💪🏻頑張りましょう!
もし出ないことでしんどくなったりストレスになるくらいならミルクに頼ってもいいと思いますよ👌🏻あとはおもってる以上に水分は摂ったほうがいいですよー☝🏻たくさんのおっぱい出すためには水分しっかりです💕

みーちゃん

産科医の父に聞いたところ、
赤ちゃんにとって一番大切なのは
産後1週間の間の母乳で、
それ以降は今のミルクも進化していて
母乳と同じくらい栄養価あるから
完ミでも問題ないよと言われました!
母乳が出ないことにストレスを感じ、
更に出なくなってしまったりも
私自身あったので私は2ヶ月過ぎから
完ミにしましたよ♪(´ε` )

@aaa

効果あったんですね!✨
私も効果あるといいんですけどね😅
元々水分を余り取らないのでこれを飲んで水分補給になればいいかなと思っていたので😊
二リットル飲むの結果大変です😭

ktm260910

私はこれ飲んでました☺
良く出て、朝張って大変になったりで一袋飲まずに友達にあげてしまったんですが、息子が2歳過ぎまで出てましたよ😃

deleted user

大きな口ですってくれるようになったのなら、出が悪くても、とにかく直母で吸わせるといいですよ!
母乳が作られるためには、たくさん吸ってもらうことが大事だそうですよ^ ^
私は左が出が悪くて、ほとんど出てなかったですが、助産師さんに言われた通り、根気強く吸わせてたら出るようになり、今は完母です(。-∀-。)!

そして、ミルクアップブレンドですが、、、、
これから飲もうとしてるのに、否定的な感想で申し訳ありません。
入院中に産院で出されたので飲んだことありますが、クセありすぎて、私はティーカップ1杯も飲めませんでした(*_*)
確か成分に生姜も入ってたと思うんですけど、味的にはスパイシーな草!!!って感じでした(ー ー;)
助産師さんも、私も飲めないんだけどね(*_*)って言ってました。笑

効果は個人差があると思いますが、効果がある人も実際にはいるようですよ(。-∀-。)

こころん♡

安くは無いですが、母乳を増やしたくて購入した事あります😊✨
飲んでいる時期は確実に母乳量増えました!!

ただ、カレー??のようなスパイシーな味と香りのするハーブティーで、初めは震えながら飲んでました😂💦
でも、母乳の為なら飲めなくもない味です(*ꆤ.̫ꆤ*)💕

届くまでに結構日数かかるので、試しに1つ頼んでみても良いのかな♡と思います❤️

みんほゥ

ミルクアップブレンド一人目から飲んでますが、私は効果ありますね!
ただ、カレーの味?匂いがするので、苦手な方もいると思います。
メルカリでサンプル安く売ってたりするのでお試ししてみて、飲めそうなら購入でもいいかもしれませんね!
母乳は夜中に作られるので、夜中の頻回授乳が大切ですよ。
母乳も夕方には母乳量減るので、その時間に合わせて私は飲んでます!