※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
ココロ・悩み

夫婦関係に悩みがあり、旦那への信頼や気持ちの切り替え方を知りたい女性の相談です。

夫婦生活についての悩みなんですが、お恥ずかしい話、出産してからの仲良しは前戯もなく、ただ挿れて旦那がいくだけで終わりです。何だかすごく虚しいというか愛を感じないというか…
出産して胸も垂れてお腹も出ててもう女として見られないんだろうなとは思いますが、いつもモヤモヤしてしまいます。旦那は私より8歳年下でまだ若いです。まだまだ遊びたい盛りだし、かわいい子なんて職場にたくさんいる、性欲も強い方だし、いつ浮気されてもおかしくないと思うと結婚生活を楽しめません。浮気ばかり疑ってしまいます。
でき婚でほとんど付き合った期間もないまま結婚して、自由に遊びにも行けない、お金も自由に使えなくなって後悔してるのかなと考えてしまいます。
こんな気持ちでいたら子どもにも悪影響になるし、いつか浮気されると思うと旦那にも優しくできない。自分だけがどんどん嫌な人間になってなんの魅力もない人間に感じます。

皆さんはどうやって旦那様のこと信じていますか?
どうやったらこの気持ちを切り替えられるでしょうか?変な質問ですみません💦

コメント

みーちゃん

仕事で疲れて回数が減った時に
お酒を控えれば出来るのに
控えない時には、私を満足させられないなら
私は浮気するから。
そもそも、その態度って浮気して下さいって
言ってるようなもんだからね?
と圧をかけたら、
「みきちゃん😢浮気しちゃうの?😢」
と悲しげに言ってきて、それからは
ちゃんとしてくれます。
産後は更に傷も深まり、産前よりも
回数も増えました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    絆も深まりです(笑)

    • 4月27日
  • COCO

    COCO

    返信ありがとうございます😊
    言ったらちゃんとしてくれたんですね😳
    私は冗談ぽく「ただの性欲処理じゃん」って言っても何も変わらなかったです(´・_・`)笑
    絆が深い夫婦だったら疑わずにいられますよね。
    そんな夫婦憧れます💑

    • 4月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    と、思うじゃないですか?(笑)
    疑う気持ちは男女として意識し合ってる
    限り無くならなそうです(笑)
    携帯は見ちゃうし😅

    • 4月27日
やのちゃん

お気持ちお察しいたします…
私は妊娠中でココ最近は全く仲良しなしです😅
私も彼もまだ若いので性欲はあるのですが
旦那に対して、我慢ばかりさせてるなー
って思ってしまいます…
そして、仕事からの帰りが遅いのが
数日続いたり夜勤が入ると
本当に仕事なの!?と疑ってしまう
そんな自分がとても嫌いです…
これからまだ先妊娠生活があり
産んだ後も相手をしてる暇など無いと思うと
本当に心配ばかりで虚しくなります😥

私もデキ婚でお互い貯金のないまま
結婚して、子供を産もうという
結果に至りましたが
旦那の自由も一緒に奪ってしまってるんだ
と思うと心苦しいばかりです…

気持ちの切り替え、悩みます😨笑
私も旦那を100%は信じれて無い身…
何も考えずにいよう。
そう思えば思う程に疑ってしまうので
悪循環ですね…🤦🏻‍♀️

子供との時間を過ごす上で
私より、気晴らしが
沢山出来るかと思います!
一緒に出かけたり、
子供の布オモチャを作ってみたり!
まだ3ヶ月との事なので
目を離すことは難しいかも知れませんが
何か自分の好きな事に没頭できると
少しは変わってきますよ!!

乱文で申し訳ございません😥💦

  • COCO

    COCO

    返信ありがとうございます😃
    何か没頭できること探さないとですね😳
    ネガティヴの悪循環で吐き出させてもらいました💨
    うちの子はよく寝るので暇になると考えてしまいます。
    暇を作らなきゃいいんですよね😅
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月27日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    私も今は妊娠中で
    情緒不安定が続いていますが
    自分の好きなゲームや小説に没頭してる時だけは
    本当に楽しくて楽しくて…
    楽しすぎると「え?もう帰ってくるの?」
    と思ってしまう事も多々…笑

    良くて寝てくれるお子さんなんですね!
    それなら自分の時間を見付けられやすいかも知れませんね😚
    頑張ってください!応援しています👌✨

    • 4月27日
  • COCO

    COCO

    ありがとうございます😭
    情緒不安定とうまく付き合われているのですね😳

    私も自分の時間を充実できるように頑張ります💨

    • 4月27日
yu☆

浮気された経験があるわけではないんですよね?!
何か怪しい行動があったのでしょうか?

産後で気持ちが不安定なのかもしれませんが、まだ起きてもないことを不安に思うのは時間の無駄だと思います!

本当に浮気してたら、ちーママさんに求めたりすること自体なくなると思うので今は不安に思わなくていいと思います!

  • COCO

    COCO

    妊娠中に浮気未遂はありました😳旦那は遊び人と言われてたので不安なんですよね😑
    スマホの予測変換を見て女の名前が出てくるので、誰?と聞いたら知らないと言ってたのに、結局、職場にくる保険会社の女性で、合コンの打ち合わせで連絡をとっていたと白状しましたが、それもほんとかは分かりません。旦那はその合コンには参加しないって言ってたけど、参加しないのにセッティングするわけないですよね😑
    何度も嘘をつかれてるので、それもあって疑ってしまうのかもしれません。

    今は浮気していなくても、いつか浮気されてしまうんだろうなと考えてしまいます😭
    どうやったら信じられるんだろ…

    • 4月27日
  • yu☆

    yu☆


    そうだったんですね、、、
    確かに怪しすぎますね、その合コン😓

    わたしの主人も嘘ばっかりで実際浮気もしていました!
    子供を産むまではちーママさんと同じように悩んでましたが、子供が産まれてからどうでもよくなってしまいましたw

    信じる努力をするっていうのも変な話だと思うので、今ちーママさんができることは自分で気になるところを改善する努力をすることですかね!

    子育て大変ですが、体型は努力で戻せると思うので。まずは自分に自信をもつところから始めてみてはどうでしょうか??

    旦那さんからしても疑ってくる嫁より、どしっと構えてる嫁の方が魅力的にみえるはずです!

    • 4月27日
  • COCO

    COCO

    ママリでも、子どもが生まれたら旦那さんのことはどうでもよくなったってよく見るので、私もそうなることを願ってたんですが、余計に疑うようになってしまって😂

    確かに、自分に自信がなかったら何も変わらないですね😑
    魅力的になれるように頑張ります!!

    • 4月27日
  • yu☆

    yu☆


    これからお子さんも色々反応してくれたり、いろんな表情を見せてくれたりすると思うので、そうなってくるとまた変わるかもしれませんね!

    余計なお世話かもしれませんが、あまり「旦那のために努力してる」と思いながら頑張ると、(すぐに旦那さんが変わるわけではないので、思った結果が現れなかったときに)こんなに努力してるのに、、、って気持ちに陥ってしまうと思うので、あくまで自分のために子供のためにってくらいで頑張ることをおすすめします!

    • 4月27日
  • COCO

    COCO

    アドバイスありがとうございます😳
    確かに、思う様な結果はなかなか出ないかもしれないですね😓
    気負わずに努力していけたらなと思います☺️

    • 4月27日
らるるたん 

どう信じるかではなく、
自分も変わる努力をする気が
あるかどうかをまず考えて
見るといいと思います(*^_^*)
私はこれを知り合いに言われました(^_^;)
このままでいいって言ってくれるから
虚しくて努力しないのは
おかしいんじゃない?って
言われました(T_T)

  • COCO

    COCO

    そうですよね。相手に求めるばかりじゃ捨てられて当然ですよね😳
    まずは自分が変わらないと💦

    らるるたんさんはどういった努力をされているか、よかったら聞かせてください😳

    • 4月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私は言われたけど特に何も
    してないんです!😂笑うちは
    元々付き合った当初から淡白な旦那で
    半年に一度とかだったので何年も同じ事で
    喧嘩し、言い合いなってましたが
    とりあえず、私の夢が叶った。
    母親になるのが夢だったので
    奇跡的に一度で授かれて今は
    寂しいし娘に兄弟を作って
    あげられないんじゃないかって
    ふと考えると涙出る日もありますが
    もう何度言っても変われなかった事と、
    結局娘が1番になってしまって
    ダイエットや自分を磨く時間なんていらない、
    そんなお洒落をするお金があるなら
    娘に全部使いたい、愚図ってるのに
    化粧なんてしたくない!と
    考えになってしまって😂笑
    恥ずかしい話眉毛もかかないで
    買い物行ったりもしますが、、
    しない事に対してこれが旦那に
    繋がってるのかと聞くとそうではないみたいで󾭛
    化粧しなくても良いって人だし
    子供が産まれて余計お互い子供子供になってて
    同じ部屋にいるのにするのが
    お互いなんとなく嫌だなって
    思ってるのもありますし、
    私は私で趣味のドラマ鑑賞する
    時間があるし旦那は娘を寝かしつけて
    一緒に寝てって感じなので😂笑
    寝る前にチューは毎日しますし
    別に夜の営み以外は周りに
    性格もすごく合ってるんだろうねって
    理想って言われる事もあるので
    それなりに仲は良いです(*^_^*)❤
    だから変わらなくていいかなって思っちゃって。笑

    • 4月27日
  • COCO

    COCO

    夜の生活が全てじゃないのは分かっているけど、性欲が強い旦那だから心配になるんですよね😅
    きっと若くて可愛い子がいたらそっちに向いちゃうのは当然だなって😓

    らるるたんさんのように仲良い夫婦になれるように頑張ります😳

    • 4月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちは逆に相手が12個上なので
    やっぱり同じぐらいが良いって
    子供だって思ってたりするのかなとか
    悩んだ時期ありましたが、
    それはちゃんと聞いて話しして
    愛してないととっくに一緒に
    いないけどって言われました(^_^;)
    もしかしたら時間かけたら
    普段つかれてるからあれかなとか
    旦那さんも考えてるかもしれませんよ(*^_^*)
    本当はちゃんとしたいって事
    普通に伝えてみるといいですよ(*^_^*)❤
    最初は性の話するの恥ずかしかったですが(;´∀`)笑

    • 4月27日
m.

私はすぐ不安なことは
全部旦那に伝えます( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )✨

虚しい仲良しが1度あったので
愛がない仲良しするなら
せんほうがええわ!
ってゆったら焦ってましたw
ごめんなって、その日から
また普通に愛があります♪

妊娠して乳首黒ずむし
つわりひどくて髪の毛ボサボサ
髪色プリン
太るしで女として
見られてないんやろな〜って
どれほど思ったか( ˟_˟ )( ˟_˟ )
なので自分なりに努力しました!
いつでも綺麗って思われたいので✨
思い立ったらすぐ行動で
前の自分を捨てたかのように
リセットしてちゃんと続けてます♪♪

私も授かり婚で付き合った期間は
2ヶ月です。
仕事も忙しいし夜勤、日勤もあり
長時間労働ですが
月1ぐらいで結婚式の二次会とか
行ったり趣味のサバゲー行ったり
趣味の物にちょいちょいお金
使ったり楽しそうにしてますよ( *ˊᵕˋ)ノ

私も最初めっちゃ考えました。
お金は前よりも使えなくなったし
めっちゃ外出する人やったのに
いいんかなとか(;_;)(;_;)
なんかごめん・・・・・
って気持ちになったりしました💦

でも私の考えすぎで
後悔なんてまったくしてなくて
むしろ幸せってゆってくれます!
旦那様もそうなんじゃないでしょうか?
どうしても考えすぎて
ダメな妄想がふくらみますが
お子ちゃまも産まれて
幸せじゃないですか💕

マイナスはマイナスしか
うまれないです。
なにかされたとかではないのなら
旦那様を信じてリセットして
1日1日を楽しく過ごしてください( ❛⃘ᵕ ❛⃘ )

  • COCO

    COCO

    やっぱりちゃんと伝えなきゃダメですよね😳
    言ったら義務的に感じてもう誘ってもこなくなるんじゃないかって😞
    確かに子どもも生まれて、一緒にいてくれる旦那もいて幸せなのに、どうしてマイナスなことばかり考えてしまうんだろうと…

    きちんと不安な気持ち伝えてみたいと思います😳

    • 4月27日
えり

あたしは今妊娠中で彼は性欲強いので毎日に近いくらい誘ってきます。
あたしは赤ちゃんになるかあると怖いので妊娠が発覚してからしてません。

我慢させてるのは分かってるので産後1ヶ月にはできるといいけど、痛そうです(><)