※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peeeeeee♡
その他の疑問

お子様を、奈良県のカトリック幼稚園に通わせている方、また来年四月か…

お子様を、奈良県のカトリック幼稚園に通わせている方、また来年四月から入園を考えている方おられますか?
園は、近鉄郡山の方で考えています(><)

今子供が2歳半で、今わたしは妊娠中です産まれたら働かないとやっていけないため、二人目が産まれてからの来年四月の仕事復帰を考えて、二人とも保育園に入れたいですが大和郡山は待機児童が多いので、1人目に関しては保育園と幼稚園どちらも申請する方向で考えていまして(><)
カトリック幼稚園だと保育園並の延長保育があると知って考えていますが、月の保育料金など気になります、
やはり私立なので高いですか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
補助金?のようなものは市から出たりするのでしょうか?
詳しい方教えてください(><)

コメント

アボカドサラダ

そこはわからないですが、この前幼稚園か保育園悩んで市役所に聞きにいったのですが…
あくまで公立なのであてになるかはわかりませんが、幼稚園で延長すると大体1日500円くらいかかるそうで、そうなると2人とも保育園にした方が安くつくことが多いそうです。
私立やと入園費や月々の料金は結構たかいです。
奈良市やと条件あれば私立やと補助金出るみたいですがそれでもたかいです(ㆀ˘・з・˘)
というより下の子(乳児)の料金が高いです(´-_-。`)