※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の寝巻きについて質問です。肌寒いけど子供は寝汗をかいているので、薄手の長袖パジャマと毛布で寝かせています。西日本在住です。他のお子さんはどんな格好で寝ていますか?

子供の寝巻きについて質問です!
私はちょっと肌寒いんですけど、子供は若干寝汗をかいています😫
今は薄手の上下長袖パジャマを着せて毛布かぶって一緒に寝ています。
半袖は流石にまだ寒いだろうし風邪をひいてもいけないので💨
ちなみに西日本在住です!

みなさんのお子さんはどんな格好、お布団で寝ていますか?
良ければお住いも教えてください✌

コメント

双子ママ

大阪在住です!
半袖のシャツに上下長袖のパジャマで、薄手のタオルケットと気温に応じて布団掛けてます!
夜中に布団から脱走するのでなかなか半袖は着せれません(´;ω;`)
お布団にはクールの敷物引いてます!

るなちゃん

九州在住です。
私も同じく半袖肌着に、薄手の上下長袖パジャマで寝せてます。
敷き布団の上には綿100の大判タオルを敷いてます。
夜中ちょこちょこ脱走してお布団ほとんど着てないんじゃないかと思い、半袖ではまだ寝せられません😰💦

みなまま

私は、短肌着に半袖の服で普段過ごしてます。
夜、寝る時はその上から腹巻き付のステテコを履かせて薄い布団を二枚掛けています。
赤ちゃんは大人より体温が高いので。

ちなみに東日本在住です!

• みなまま

みなまま

短肌着の丈が長いので短肌着を長袖として上から半袖着せてる感じです。

• 4月27日