※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

2歳の息子がいてパートで働き始めたが貯金が思うようにできず、30代夫婦での貯金事情に興味がある。貯金額や毎月の貯金額、節約方法を教えて欲しい。

もうすぐ二才になる息子が1人います。
最近パートで働き始めましたが、全然思うように貯金できず焦っています。
30代夫婦で子供1人、賃貸アパート、比べるものではないですが、世間ではどれくらい貯金しているのか気になります。
差し支えがなければ貯金額や毎月の貯金額、節約方法など教えて頂けれたらと思います。

宜しくお願いします。

コメント

りん

20代前半で、毎月貯金できたらいいなーって感じです。去年注文で家を建てたので、ローン+税金がすごくまた貯金なくなりました笑
今年は車二台の車検からなんやらでほんとにやばいです😞

節約は携帯を格安にしたり、保険を見直しました!

ママリ

30代夫婦、子供1人(1歳4ヵ月なので同い年ですね💞)、犬1匹、持ち家、車1台です!
主人の給料だけでは毎月2.3万しか余らないです💦それと私の給料から保育料抜いたものを貯金しているので月額20万できたらいい貯金+夫婦の保険+子供の学資(12歳までの払込み)です💦
貯金も小分けにしてて、夫婦、息子、2人目(子供2人欲しいので)、犬、車、固定資産税と振り分けてます❣️
全部通帳に振り分けるのは大変なので、犬と車と固定資産税は毎月封筒にいれて家に置いてます❣️

バル

年収によると思います。
30代だと周りで仲良い人と話しますがだいたいみなさん最低でも500万多い人で1千万貯金あるみたいです!

mocha

私たちは29歳夫婦です◡̈⃝
子どもは来月が予定日で1人目です‼︎
賃貸マンションに住んでいます。

先月430万円の新車を一括で購入し、現在残っている現金貯蓄額が400万円です。マイホームを検討しているので、もっと預貯金増やしたいです(o´д`)なのに現在産前休で今まで通りは貯蓄ができず焦ります◟̽◞̽ ༘*

毎月の貯金額=私の収入です。産前休に入る前は23〜24万円貯金できていましたが、これからは産休手当や育休手当を貯金していく感じです。いくらもらえるのか、よく分からないので少し不安です(o´д`)⤵︎

節約方法と言えるか分かりませんが、主人の給料で生活ができるよう、固定費の見直しに力を入れています‼︎◟̽◞̽ ༘*変動費の節約は微々たるものだと思うので…

48

29歳共働き夫婦 貯金1500万円
子供が産まれて保育園料などが出費が増え、
毎月手取40万円弱で貯金出来なくなりました😫ギリギリ…

ボーナス分年間200万円は貯金です