※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a mama
その他の疑問

今日車を見せにいったらダメなところだらけで修理に20〜30万かかると言…

今日車を見せにいったらダメなところだらけで修理に20〜30万かかると言われてしまいました😭
7月に車検もあるし車検込みで40万近く行くかもしれない…
車買い換えた方が安上がりなのかなー。
今乗ってる車は新古車で買って9年目突入するところで走行距離は16万3千キロ。
皆さんなら買い換えますか??
まあ最終的には父と相談で決まるんですが。

コメント

manami.*

買い替えかなと思います。
8年乗ってるなら余計。
燃費のこととか考えても
たぶん直して乗るより
新しい車のが良いと思います。

  • y.a mama

    y.a mama

    ですよねー。
    でも急なので高い車は買えないんですけどね😔

    • 4月26日
ゆずる🍰*

私なら買い換えます!
9年乗って、走行距離も16万キロあるなら
買い換えた方がいいと思います!
直してもまた壊れた〜ってなるともったいなくないですか?( ; ; )
義父が何年も乗ってて走行距離もあるらしく、毎回壊れて修理出して、かなりお金かかってます笑

  • y.a mama

    y.a mama

    やっぱまた壊れたらもったいないですよね😭
    急にそうなったからお金もないしいい車は買えないから迷いところで😣

    • 4月26日
はなこ2

こんばんは〜修理にそのくらいってのはぶつけたからですかー?
私も修理と車検でだいぶかかりましたーm(*・´ω`・*)m

  • y.a mama

    y.a mama

    ぶつけてないです!
    あちこちもうガタがきたようです😭

    • 4月26日
きーママ

買い換え時期じゃないでしょうか?💦
距離数的にも修理が増えるのも😭
車種にもよるとは思いますが😂

  • y.a mama

    y.a mama

    セレナ乗ってます!

    やっぱ買い換えですよね😵

    • 4月26日
  • きーママ

    きーママ

    日産車は結構弱いみたいですね😭
    私だったら買い換えます😭
    でもいきなり買い換え!ってなってもそんなすぐ高い車は買えないし安い中古を買いますかね〜😭

    • 4月26日
  • y.a mama

    y.a mama

    そうなんですか??

    子供2人でチャイルドシートだからミニバンで探してて同じセレナかVOXYにしようかなーって思ってて🙄

    • 4月26日
  • きーママ

    きーママ

    旦那が車に詳しいんですが、やっぱりトヨタ車が1番見たいですよ💦
    やっぱり子供2人いるとファミリーカーがいいんですね💗
    うちも2人目産まれるのでファミリーカー考え中です😭

    • 4月26日
  • y.a mama

    y.a mama

    やっぱりトヨタなんですね!!
    友達が軽で2人乗せてるけどめっちゃ狭いって言ってたし見たらほんとに狭かったです😅

    • 4月27日
  • きーママ

    きーママ

    やっぱり軽だと狭いんですね〜😭
    私が軽のワゴンRで旦那が大きめのセダンなんですけど、両方とも荷物全然のらないし😭
    二台売ってファミリーカー買ったほうが良さそうですね✨
    話それてしまいましたが参考になりましたありがとうございます💗

    • 4月27日
  • y.a mama

    y.a mama

    チャイルドシートに隙間なかったです😅
    それのがいいかもですね😊

    いえいえ☺️

    • 4月27日
ゆん

それくらい乗ってるなら、その40万を頭金にして車買います( ◠‿◠ )

  • y.a mama

    y.a mama

    お金ゼロなので頭金とかないんです😣

    • 4月27日
まあ

修理にそんなにお金かかるなら買い換えます!
長く乗ってて距離を走ってるとと部品かえなきゃいけないとこたくさん出てくるらしいです💦
13年同じ車に乗ってる叔父の車を旦那が修理してるときに言ってました😅

  • y.a mama

    y.a mama

    やっぱりそうですよね😩
    いきなりすぎてお金もないしでこだわった車乗れないから迷ってて😔

    • 4月27日
まにまに

9年乗って16万キロも走ってて
修理で20万以上で車検ももうすぐなら、
私なら買い替えどきだと思います!

今回車検で修理も含めて40万出したとしても、
そもそもガタがきてるので
ちょいちょい故障すると思いますよ💦

それよりは故障の心配がない
新しい車がいいと思います!
燃費がいい車もありますし(^^)

  • y.a mama

    y.a mama

    そーですよね。
    やっぱり買い換えですよね😵

    私も燃費がいいやつに変えたいけど急なことでお金ゼロだから今乗ってるのと同じくらいの年式のじゃないと変えないから迷ってて😩

    • 4月27日
ドナルド・ダック

私は2年前の1月に旦那さんの新古車が
点検で20万ほどかかるといわれたので
そのタイミングで新車に乗り換えました☆

旦那さんだけで約7年、トータルで15年ほどは乗っていた車だったそうで
いわゆる「ポンコツ車」だったと旦那さんは言います…笑

新車は元が350万ほどするやつでしたが
値切りに値切って300万しないくらいに落として頂きました!
5年ローンなのでまだまだありますが乗り換えて良かったと思います(*´°`*)

  • y.a mama

    y.a mama

    5年ローンだと月いくらですか??

    やっぱり買い替えですよね😕

    • 4月27日
2人のお母さん

ぶつけてもないのにその値段なら
買い換えますね(´・_・`)
うちもGW前に納車で買い換えました😂
痛い出費です( ˘・ω・˘ )( ˘・ω・˘ )

いま新車でも月々1万ローンからでも
できるところ沢山ありますよね😁☝

  • y.a mama

    y.a mama

    そうなんですか😱?

    でもローンの年数が長くなりますよね😫

    • 4月27日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    乗用車からアルファードに買い換えました😂
    ほんとに痛い出費でした😫😫

    たしかに、そうなりますね😂
    急だと頭金とかもいれれないから
    長くなりますよね( ˘・ω・˘ )

    • 4月27日
  • y.a mama

    y.a mama

    アルファードは高いですよね😱

    そうなんですよね😔

    • 4月27日