※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms1203
ココロ・悩み

産後の抜け毛が心配です。何ヶ月ぐらいで収まるでしょうか?

産後の抜け毛について質問です。
もうすぐ産後5ヶ月になりますが、ここ数ヶ月とにかく抜け毛が凄くてびっくりしています。
髪の毛が長いせいもありますが、シャンプー後排水口にたまる量が半端ありません!!
その後、クシでとかしてもまだ抜けます。
元々、髪の毛の量は多い方なのでまだ薄くはなってないはずですがいつまで続くのか心配です・・・・・
何ヶ月ぐらいに落ち着きますか??
教えて下さい。

コメント

ちー

前に美容師さんからホルモンバランスの関係で授乳してる人は長引く傾向があるって聞いたことがあります💦
もちろん個人差はあるそうですが!( ´・‿・`)

  • ms1203

    ms1203

    そうなんですね・・・・・
    うちは完ミなんですけどねー(´×ω×`)

    • 4月26日
ルルラン

私は3ヶ月から始まって5か月ぐらいまでは、恐ろしいほど抜けました。6ヵ月になるとあまり気にならなくなりました。私は髪の毛が少ないので禿げました。特に前髪おでこのところがごっそりだったので本当に鬱になりそうなほど悩みました。

  • ms1203

    ms1203

    5ヶ月ですかー、
    私もそろそろ治まってくれればいいですけど・・・・・
    確かにおでこらへんは薄くなったのかもって感じです(。>﹏<。)

    • 4月26日
  • ルルラン

    ルルラン

    抜け毛にはイライラするけど量が多くて禿げは気にならなかった!って人ばっかりで本当羨ましかったです。またこんな思いするなら二人目考えてしまいます。高い育毛剤と薬用シャンプー使ってましたが気休めかもしれないですね。

    • 4月26日
  • ms1203

    ms1203

    そうですねー、育毛剤私も考えてました。
    でも、ホルモンバランスが原因なら難しいかもですね…
    食事とかで治まってくれればいいのかな?
    女性ホルモン増やさなきゃですかね(♡´∀`♡)

    • 4月26日
チロ

私も髪の毛多くて、少し薄くなるくらいがちょうどいいやーって思ってたのに量は変わりませんでした😅
でもまだ抜け続けています。産後1年3ヵ月です。

  • ms1203

    ms1203

    えーっ!1年経ってもですかー!?
    それは、びっくりしました・・・・・
    私も量が変わらないことを願います(>人<;)

    • 4月26日
ぽんまま♡

私も4ヶ月くらいから抜け毛がすごくて、ms1203さんと同じく毛量も長さもあるので3日に一回は排水口つまらせてます(笑)
私は毛量がすごいのでこのまま毛量へらないかなーと期待してますw
まだまだ絶賛抜け毛中で、部屋中私の抜け毛まみれです😂

  • ms1203

    ms1203

    そうなんです笑
    お風呂の排水口だけでなく、あちこち抜け毛が凄くてまいってます。
    うちは、愛犬も絶賛抜け毛中でして、掃除が大変です。
    コロコロ必須アイテムです(๑´ㅂ`๑)

    • 4月26日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    愛犬もだと二倍床の毛も二倍ですね😂
    掃除機かけたのに自分の歩いたあとに毛が落ちているのをみるとチッて感じですw

    • 4月26日
  • ms1203

    ms1203

    そうなんです(。>﹏<。)
    この時期、犬も抜け毛半端ないですから。
    洋服とかも凄くて(´;ω;`)
    抜け毛で争ってるかんじです(笑)

    • 4月26日
ゆみ

抜け毛すごいですよね(´・ ・`)
髪が長いと重みもあるから余計に抜けますしね、、。
すごい抜け毛は1,2ヶ月程で落ち着いてきました。
まだ抜けてますが、、それに加えて新しい短い毛がぴょんぴょんしてます(><)

  • ms1203

    ms1203

    そうなんです。抜け毛も凄いけど、短い毛も凄いんです!!
    切れ毛かと思ってましたー!!
    新しい毛何ですかね? だったら禿げなくていいんですけど笑

    • 4月26日
みゆ

私もつい最近始まりました😰
病気で2日お風呂入れてないです。て感じの量が毎日自分の歩いた所に道しるべのように抜け落ちています(笑)
なので掃除大変です…。
今日気づいたんですが、陰毛も薄くなっていました!(笑)
友達は、産後9ヶ月でピークがきたみたいなので、人それぞれだと思います😭

  • ms1203

    ms1203

    あはは😃
    陰毛までとは(๑´ㅂ`๑)
    本当人によってみたいですねー。
    お互い早く落ち着くことを願いましょう(笑)

    • 4月26日
ゆぅウサ

私は産後3ヶ月くらいから抜け毛がひどくて、半年くらいは続いていました💦

  • ms1203

    ms1203

    そうなんですね。
    私は気づいたらって感じでびっくりしました。
    早く落ち着いてくれればいいのですが(。>﹏<。)

    • 4月27日
ひかる

一年以上経ちますがまだまだ抜け毛がひどいです😢

  • ms1203

    ms1203

    そうなんですか!(;°ロ°)
    1年3ヶ月って方もいたので、1年以上もざらでは無さそうですね・・・・・💧
    早めに治まることを願うしかないのかなー😢

    • 4月27日
  • ひかる

    ひかる


    私はもともと量が多いので薄くなったりはしていませんが知り合いが一部分禿げてしまったらしいです😂

    • 4月27日
  • ms1203

    ms1203

    あー、恐ろしい😱
    私も多い方なので、今のところセーフです!
    今日も、もっさりぬけてましたは(笑)
    もはや、笑い事では無くなってきてますがね😅

    • 4月27日
  • ひかる

    ひかる


    結んで無いと床も毛だらけですよね😂

    おふろ入る度に嫌になります…笑

    • 4月27日
  • ms1203

    ms1203

    そうなんです。
    洋服やら床やらあらゆるところに抜け毛がありますよ(;´Д`)

    • 4月27日
  • ひかる

    ひかる


    髪結んでピンで留めてヘアバンドしてるのに落ちてます😂
    毎日毎日掃除も憂鬱ですよね😌

    • 4月27日