※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
その他の疑問

メルカリで洗顔器が売れたので発送したいのですが…。定形外で発送します…

メルカリで洗顔器が売れたので発送したいのですが…。
定形外で発送します。
中身を聞かれたらなんと答えたら良いのでしょうか?
また、電池付きと商品の説明に書いてしまったのですが
電池をいれたまま発送しても大丈夫なのでしょうか?
電池は危険物だから発送できない
という書き込みをネットでみたのですが(´;ω;`)

コメント

まにまに

電池は確かダメだったと思います💦
飛行機ではなくて船での発送なら
たしかできたと思いますが、、
日数かかるし送料もあがるとおもいますよ💦

まあや

コメントありがとうございます♡
やっぱりダメなんですね泣
購入者さまに謝るしかないですね…
中身はなんと答えたら良いと思いますか?

バル

洗顔器ってなんですか?
美顔器って答えたらどうですか?
電池入ってて大丈夫ですよ!
送料も変わらないです!

deleted user

美容機器とかでいいんじゃないですかね?
乾電池などは大丈夫ですよ!充電池(リチウム電池)が空輸できなかったはずです。

なつき

リチウムイオン電池入っていても発送出来ます。
航空搭載できませんが、陸路で輸送するので日にちかかる可能性があります。

それよりも、普通郵便で精密機器を発送する方が心配だと思います。
壊れ物扱いも保障もないので。。
普通郵便って手紙と同じ扱いなので、大きな袋に沢山の郵便物入れて、それを積み重ねて運ぶので、壊れて届いてしまったらって考えると私は心配です😅

tarapi

本当はダメですが、一応発送できます。
中身は聞かれたなら、美容グッズで良いんじゃないですか?

宅急便の方が厳しいです。
乾電池は危険物に指定されています。送り先が遠方の場合は空輸になりますが、
その際内容をX線で確認するはずです。
危ない物は陸路に変更になるでしょうから多少到着に時間がかかるかもしれません。

一応定形外で送れますが、電池は、入れたままだと消耗するので、外して別にしてあげた方が親切かもしれません。