※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youchi
子育て・グッズ

離乳食にヨーグルトを取り入れたいけど、どんなヨーグルトがいいかわからない。オススメのヨーグルトを教えてください。

来週から離乳食にヨーグルトを食べさせようと思うんですが
何のヨーグルトをあげたらいいのか調べれば調べるほど分からなくなってきちゃいました(T ^ T)
オススメのヨーグルトあれば教えて下さいm(__)m
このヨーグルトあげてるよー!でも構いませんm(__)m

コメント

manami.*

うちはブルガリアヨーグルトのプレーンあげてますよ♡

ベビーダノンからスタートしたって子もいますし、お子さんによって好みあるみたいなので❀.(*´◡`*)❀.

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

小岩井の生乳100%は酸味が少ないのでパクパク食べてくれます♬

あいこ

ブルガリアのプレーンヨーグルトあげてます(*^^*)

  • mtdyk

    mtdyk

    私はベビダノンが最初にあげたヨーグルトです☺︎
    でも高いので最近はブルガリアです!

    • 4月26日
ゆー

恵ってやつあげてます!
他のは酸味があるらしく食べてくれなかったので...

双子ママ

うちはベビーダノンあげてます(^_^)

ERKP

スーパーに売ってる
ベビーダノンあげてます😊

ちょびんちょ

こんばんは!

無糖のヨーグルトが良いと聞きましたが、酸味とかで食べないかもなぁと思ったので普通の加糖のものをあげてました( ˊᵕˋ )

気休め程度かもですが、時期によってR-1とかを食べさせて免疫力アップを期待してる感じです!

  • ちょびんちょ

    ちょびんちょ

    ベビーダノンは普通の加糖よりも赤ちゃん用に甘くしてあるような事を聞いたことがあります!

    極端に甘いヨーグルトをあげるとそれしか食べなくなるので甘さ控えめなのが良いと思います( ˊᵕˋ )

    • 4月27日
youchi

返信まとめて失礼します(^-^)
皆さんありがとうございます^_^

ベビーダノン人気ですねー。
気を悪くさせたらすみませんm(__)m
調べてたらベビーダノンは砂糖が入ってるから微妙みたいな事が書かれてたんですが
あまり気にしなくてもいいのですかね?
すみません無知で。

ERKP

赤ちゃん用なので
砂糖入っていても
気にはしなかったですが
糖が気になる場合は
ブルガリアのヨーグルトが
いいと思いますよ\( `•ω•´ )/

  • youchi

    youchi

    ちょっと気にし過ぎですかね…笑
    そうですよね、赤ちゃん用だから大丈夫ですよね。ありがとうございます
    ベビーダノンあげてみます!

    • 4月26日
  • ERKP

    ERKP

    最初はベビーダノンから
    徐々に普通のヨーグルトに
    変えていくのもいいと思います♪

    • 4月26日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

気になりますよね。
私はダノンビオの低脂肪のプレーンあげてます!

プレーンだけだと酸っぱいかなと思ってバナナやさつまいも混ぜましたが、プレーンのままの方が食べてくれました。
ママの気遣いは不要でした(笑)

  • youchi

    youchi

    そうなんですねー!
    低脂肪のプレーン…参考にさせてもらいます!(^-^)

    • 4月26日