※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

マタニティ用の下着は、小柄で痩せ型の方でもあります。体型に合ったサイズがあるので、試着してみると良いでしょう。

身長150cm以下や
小柄で痩せ型の場合

マタニティ用のショーツって
すこし大きい気がするのですが
どうでしょうか?

今妊娠5ヶ月で
すこしお腹が出て来たくらいです。
もともと服はsサイズや、
ジーンズはxsを着るのですが
このような体型でも
マタニティ用の下着ってあるのでしょうか?

コメント

わたしは普段の下着がきつくなるまで今のままにしてて、きつくなってきたらマタニティ用に変えました😊
定員さんにブラはMでいいと言われましたが、産後Mでは小さかったです😂

*nameko*

私は身長は154cmなんですが、痩せ形です☺(BMI=18.3)
確かに最初はブカブカでした(笑)妊娠中期から大きくなり臨月には腹囲90cmまでになったので、最後は丁度良かったです😄
小柄さん用のマタニティショーツというのは、お店では見たことがないですね💦
なので、お腹がぽっこり程度の時はUNIQLOのウルトラシームレスショーツをはいてました😃
締め付けずに楽だし、オススメですよ。

まーな

148センチ痩せ型です。
最初は大きいかなと思ってましたが、今はMサイズでちょうど良いです>_<これからどんどんお腹大きくなってきますよ〜〜◡̈
少し大きくてもお腹守られてる感じして私は安心しますね‼︎

えーなん

お腹の出方によるかもですねー?
私は151センチ40キロぐらいで上は絶対にSでジーパンとかもSだったし、
ショーツはMで大丈夫でした!
でもお腹の出具合がけっこうすごくてしかも腰回りがすごく大きくなったみたいで、
10週の頃は緩々で脱げちゃう感じだったお腹すっぽりのマタニティのMのショーツが苦しくなってきました(^^;;
なのでLに変えるか、
元の下着でいくか、
ローライズタイプにするか…
と、現在悩み中です(T ^ T)

履けるところまで今までので頑張ってもいいと思いますよ!
最後までそのままの人もいるみたいですし!
ただお腹が冷えると思うのでマタニティ用の腹巻はされた方がいいと思います!

とまと◡̈*

マタニティ用じゃなくていいと思いますよ(o^^o)
BMI18以下でしたが、臨月にはマタニティショーツはお腹が苦しくて、もともと履いてたタンガを履いてました😂