※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

子どもが転落後、24時間は静かに過ごすべき。出掛ける予定なら友達と断るべきでしょう。

4時間ほど前、子ども(8ヶ月)がベッドから転落し、おそらく頭から転落しました。
落ちたあとすぐに泣いて、しばらく抱っこでいつも通り機嫌 よくなりましたが、やはり24時間は家で静かに過ごすべきですよね?💦
明日、友達と子連れで出掛ける予定だったんですが…みなさんなら断りますか?

コメント

2児ママ

事情を話して謝って家でゆっくり様子を見ますね。
もし何かあったら大変なので😣

• とまとま

とまとま

そーですよね、何かあってからでは遅いですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月26日
いーたんママ

やめた方がいいです
ジワジワ出血する可能性もあるし
私も落としてしまい病院いきましたが
1ヶ月は少しでも変わった様子がないか
しっかりみててねっていわれましたょ!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    1ヶ月なんですね、参考にします。
    いまのところ病院はいかず、様子見てるんですが、ぶぅちゃんっ☆さんは、なにか症状があって病院に行ったんですか?💦

• 4月26日
  • いーたんママ

いーたんママ

私は何も症状はなかったんですが
    念のため病院にいきました!(^^)

ですがレントゲンは被爆させる可能性を高めるからよっぽどしゃないと撮れない
    って言われて触診だけで終わりましたょ!

赤くなってないか、腕とか触ってみて痛がらないかとか💦😭!

焦りますよね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月27日

私も迷わずやめます。
後悔したくないので。

何もなければそれで良しですからね

• とまとま

とまとま

そーですね、友達には申し訳ないけど今回は断ります。
    夜分にありがとうございます!

• 4月26日
あつこ1215

私も5か月の時ベッド(50センチくらい)から転落させてしまいました。。後頭部を強くぶつけました。
いつもは頭をぶつけると泣くのに、その時はいつもより強くぶつけたのに泣かない、ぐったりしている、みるみるうちに真っ青になっていったのでパニックになり救急車を呼びました。
お医者さまからは、手足は動いているし、吐いたりせず、頭の大泉門がぷにぷに(内部で出血)していないから大丈夫。1日様子見てなにもなければ問題ないと言われました。
むしろ頭打ったくらいで救急車呼ぶなって雰囲気出されました💨
私は次の日旅行の計画をたてていたのですが、1日様子見て異常なかったのでそのまま旅行にいきましたm(__)m

どうしても心配でしたら断る方がいいと思います。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    その状態だと心配で私も救急車呼ぶと思います💦大泉門の評価なんて、こっちが見てもわからないですしね😅
    朝になった今はいつもと変わらず遊んでいます。でもやはり心配なので、今日は無理せず様子を見ようと思います。

• 4月27日