※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP♡
雑談・つぶやき

この前義実家に遊びに行った時のこと、、義姉家族(子供3人、男女男)も来…

この前義実家に遊びに行った時のこと、、

義姉家族(子供3人、男女男)も来ていて
私が真ん中の女の子(4歳)とお絵かきして遊んでいたら
息子がその子のペンを横取り、、
これは〇〇ちゃんのだから取っちゃダメ!って怒ると
その子は 私はいいよ、大丈夫、、

ってちっちゃい声で言ってた😢


その子は家族の中でも
親戚の中でも”出来の悪い子”として扱われていて
こんなにちっちゃいのにたくさん我慢してるんだろうなと
心が痛くなりました。

子供って何番目であろうが
男であろうが女であろうが
可愛い宝じゃないのかなぁ、、

コメント

ちわすけ

なんだか自分の小さい頃みたいで思わずコメントしちゃいました😖💦💦

私は祖母から「あんたはこの家から出ていく人なんだから。〇〇(弟)は家督なんだから❤️」とかなり差をつけられて育てられました😖
子ども心ながら傷ついて、いつしかひねくれ者に育ってしまいました😅

どうかその女の子の味方になってあげてください😢💕
誰か1人でも味方がいてくれるだけで違うと思います😢✨

なんて、分かったような事言ってすみません😖💦💦💦

  • QP♡

    QP♡

    ずっとモヤモヤしてて
    ここに吐き出しちゃいました😭

    祖母世代って、そういう方
    多いんですかね😖
    うちも弟ばかり可愛がられてました😖
    やっぱり小さくても傷付きますよね😖

    義姉は
    その子のせいでストレスが溜まってる
    ってその子の目の前で愚痴ってて
    私に出来るのは一緒に遊んであげる事だけで
    すごいモヤモヤしてました😖
    もう4歳なのに指しゃぶりも辞められてなくて、きっと寂しいんだろうと思います。

    必ず味方でいてあげようと思います😖

    • 4月27日
deleted user

苦しくなりました(>_<)💦
出来の悪いとか良いとかないですよね!
というか義姉さん。。
我が子は世界一だろーがー!!!

  • QP♡

    QP♡

    私も見てて、とても心苦しかったです😖
    上の子がちょっと優秀で可愛いらしく
    その子と2人で悪さしてても
    上の子は、僕はしてないって言って
    怒られるのはその子で、
    上の子が先に叩いて
    その子が叩き返すと上の子は義姉に言いつけ、女の子が怒られてます。

    目の前で見てた時は
    私見てたよー!って上の子に言うんですが
    あれは日常茶飯事だと思います😖

    本当にモヤモヤします。。

    • 4月27日