※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ありす*
子育て・グッズ

体温が上がり、病院で風邪の初期と診断され、薬を処方されました。寝る時はアイスノンで冷やし、タオルケットを使うと良いでしょう。

昨夜、寝ている時に体が熱いなぁと思い
その時は掛物を調整するだけで様子をみて
起床後検温したら36.9℃で[いつもは大体36.6℃です。]
いつもよりちょっと高いくらいかと思ってたのですが、
お昼前にやっぱり熱いので
再度はかったら38.3℃で
午前の診療時間が終わってたので
午後に行こうと思い、
お昼ごはん後に病院受診したら先生に
『喉が少し赤いから風邪のひきはじめ。
このくらいの熱はでるものだから…眠かったりとかで…元気だから大丈夫。
病気だったらもっと静かでぐったりしてる[診察時大泣きだったので]
病気だったらこの後熱が上がってくるから』的なことを言われました。
一応薬も処方してもらったのですが、
咳や鼻水の症状があったら飲んでとのことでした。
その後、夕方~夜体温もあまり下がらず
38度前半でした。

長くなってしまいましたが、
今寝てるのですが、アイスノンなどで冷やした方が良いでしょうか?
あと、掛物はタオルケットとかの方が良いでしょうか?

コメント

かえまま

辛くなさそうならそのまま様子見しちゃいます😓
寝てると冷えたりしちゃうので普通に布団掛けちゃいます😅
暑かったらきっと布団蹴って下にやるので( ̄▽ ̄;)

  • *ありす*

    *ありす*

    回答ありがとうございます♬*゚

    そーですね☆
    布団蹴らないてことは
    暑くないんですよね(๑'ᴗ'๑)

    • 4月26日
ゆっきんまる

今息子が正にその状態です。
月曜37.3
火曜 37.9
本日38.5 まで熱が上がりました。

脇の下をガーゼでくるんだアイスノンを日中、夕方は首の後ろを同じように冷やしました。
夜は枕に小さいアイスノンおいてました‼

下剤は使わずシロップタイプの薬で息子には頑張ってもらってます。
寝るときは毛布1枚掛けてました。

先程体温計ったら、37.5まで下がってきました‼

これで良くなってくれたらいいなって思います。
一緒に頑張りましょう‼

  • *ありす*

    *ありす*

    回答ありがとうございます♬*゚

    ゆっきんまるさんの息子さんも
    お熱続いているのですね…

    そーですね(๑•̀ᴗ-)✩
    がんばりましょーっ!

    今。おむつ交換ついでに熱測ったら
    39.6℃でした(x . x)
    一緒の布団で寝てるので、
    掛布団だけ別にして
    アイスノン足にはさんでみました。
    うちの子もこのまま
    下がってくれたら良いなぁ(๑'ᴗ'๑)

    • 4月26日
  • ゆっきんまる

    ゆっきんまる

    39.6℃まで上がってるんですか(○_○)!!
    お子さんぐったりしてませんか?

    私だったら心配で夜間救急に連れて行ってしまうかも( 。゚Д゚。)

    • 4月27日
  • *ありす*

    *ありす*

    熱がこもってたりするのかな
    とか考えちゃって…

    ぐったりはしてないと思います。
    熱があって体が熱いだけで
    他はあまり変わりないのです(๑¯ω¯๑💧)

    • 4月27日
ゆほま

起きたら可哀想なので基本的に寝る前から冷やしてあげてます。
もう熱も上がりきってるかと思うので、うちは眠れてるのならそのままにする時も多いです。

掛物に関しては地域的な気温差もありますが、暑そうなら掛けないし、必要ならかけますが・・・まだタオルケットは早い気がします(;・∀・)

  • *ありす*

    *ありす*

    回答ありがとうございます♬*゚

    今。おむつ交換ついでに熱測ったら
    39.5℃でつらそーではなかったので
    アイスノン足にはさんでみました☆

    • 4月26日