※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
子育て・グッズ

こども園の制服等の費用について相談です。制服などの費用は2〜3万円と言われました。双子なので2倍かかります。皆さんはいくら位でしたか?

こども園 制服等のお金について

来年の四月からこども園に入園予定です。

こども園に問い合わせたら、
制服、体操服、鞄、帽子等で1人あたり2〜3万と言われました。

うちは双子なので2倍..💦💦

制服などの金額はこんなものでしょうか??

皆さんはいくら位でしたか?

コメント

Aynchan

制服とゆうか…
体操服上下を2枚ずつ
スモック?を2枚ずつ
帽子
自由帳
お絵かき用のペン
お昼寝の布団のレンタル料などで、保育料抜きで四月の請求は2万円でした……😂

  • saia

    saia

    二万!
    皆さん、結構大きめとかを買うんですかね?

    • 4月26日
  • Aynchan

    Aynchan

    90と100があって、うちの保育園は3歳までなのであと2年着れるように、90ピッタリですが100を買いました😊👍

    • 4月26日
  • saia

    saia

    やっぱり大きめを購入するんですね。
    祖母は近所の人にお下がり聞いてみてあげる〜と言いますが、初めての入園なので新品のがいいだろうなぁと思うんです💦

    • 4月26日
  • Aynchan

    Aynchan

    お下がりありがたいですけど、やっぱり新品着せてあげたいですよね😭
    すごい悩みどころですね…

    • 4月26日
  • saia

    saia

    お下がりもあったらいいとは思うけど、新品も着せてあげたい、、
    悩みどころです。。

    • 4月26日
®️

うちは、園服、帽子、体操服、鞄、あとお道具箱や粘土、くれよんなどの園で一式揃えて1万3千円くらいでした。

  • saia

    saia

    それくらいが良いですね!
    大きめとかを買われましたか??

    • 4月26日
  • ®️

    ®️

    大きめを買いましたが、1年たった今体操服の上と園服がサイズアウトしそうです(O_O)
    1年で急成長するので大きめ買うのがいいと思います。

    • 4月26日
  • saia

    saia

    やっぱり大きめを購入するんですね。
    祖母は近所の人にお下がり聞いてみてあげる〜と言いますが、初めての入園なので新品のがいいだろうなぁと思うんです💦

    • 4月26日
  • ®️

    ®️

    そうですね。双子ちゃんならどっちか新品でとっちかお下がりはうーん…って考えちゃいますね。
    うちは転勤族で何年通えるか分からないので、買ってすぐ転勤なったらもったいないからお下がり貰えるなら貰いたかったですが…知り合いもいなかったので買いました(O_O)

    • 4月26日
  • saia

    saia

    お下がりもあったらありがたいですが、新品も着せてあげたいと思うんです。
    悩みどころです。。

    • 4月26日
  • ®️

    ®️

    でも体操服とかお下がりあれば、洗い替え用に持っておけばいいかな~とも思います。

    • 4月26日
mm.7

近所にこの地域で初めてこども園が出来、HP見たら
制服だけで4万でしたよ😱💦

それ以外に保育用品で15000円

でした😫

うちのは双子じゃないですが、二人いっぺんに入れようと思ってたので、金額見て悩んでます😅

  • saia

    saia

    制服だけで四万😳
    めっちゃ高いですね💦💦

    • 4月26日
みにー

制服代で4万でした😂
体操着は2枚ずつでしたので
かなり高くつきました😭

幼稚園にかかったお金はトータルで
20万円はしました😭💦

  • saia

    saia

    1人の値段ですよね?!
    めっちゃ高いですね💦💦

    • 4月26日
  • みにー

    みにー

    私立の園で
    入園金、制服代、月謝代、バス代、教材代で
    20万は飛びました、、、

    あとお弁当箱とか水筒とか
    手提げ袋などでもかなりお金かかりました(>_<)

    うちの園は私服+スモックなので
    私服代がバカになりません。
    なのでそう言うのも見極めておくといいですよ!!

    • 4月26日
  • saia

    saia

    こども園なので、普段は体操服で過ごすみたいです!
    乳児は私服だと思いますが💦

    • 4月26日