※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
家族・旦那

3歳と1歳になった男の子がいます😀私は自分の親は嫌いではないけど、あん…

いつもお世話になってます。
3歳と1歳になった男の子がいます😀

私は自分の親は嫌いではないけど、あんまり子どもをあずけたくありません。

仕事をしているので、休んでばかりもいけないので、時々お願いしなくてはいけないこともありますが...
出来れば自分でみたいです😫
お願いすることもあるのに文句言うのも悪いけど、本当に嫌です。

おばあちゃんおじいちゃんって、孫には甘いっていうからそういうものなんだって思えばいいのかもしれませんが、どうしても割りきれません。

これを食べさせてってお願いしたのに、欲しそうだったから、1歳になったばっかりの子どもにコンビニの弁当の卵焼きあげたり...

お兄ちゃんが下痢してるから、アイスとかあげないでって言ってるのに、あげたり...

本当になに言っても無駄❗

悪阻酷くてみててくれるって言うから、安心して入院したのに
退院したら、全然なかなかったよ。
小さいころから、親がいなくて、養子にだしてもその人を親だって言い聞かせれば、大丈夫なもんなんだねとか言い出したり...

義理ではなく自分の実の親でも今思い出すだけで、イライラします。

今日、今週末お兄ちゃんだけ実家に泊めたいとか言い出して...
絶対嫌です。
前もそんな話してて、じゃあ下の子も預かってって言えば下の子は嫌だとか言うし

私も必要な時だけ頼って自分勝手なのかもしれないけど...

みなさん、こういう場合どうされますか?

コメント

空色のーと

そうですね…自分の都合だけを見てほしいなら、ファミサポとかシッター利用した方がマシかなって思います。

じじばばだって、孫可愛さにおねだりされたら色々したくなるのは仕方ないですから…割り切れないなら預けない、ですかね。

私は実両親にも下の子出産以外では預けません。まぁ、専業だから出来ることかもですけどね💧

こーぱ

預けません。
私も自分の親は嫌いじゃないけど、好きでもないです。
子供を預けるとか絶対ムリです。
信用できないし、言ったこと守ってくれないくせに、私のやり方にあーだこーだ言ってくる。
私は子供みててもらいたいときは、旦那のお母さんにみててもらってます。
めっちゃ信用できるし、安心して預けれる。

自分勝手なんかじゃないと思います。
親が言ってること守ってくれなくて勝手なことするのは祖母祖父でもダメだと思います。