※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
雑談・つぶやき

独り言です。とても嫌なことを言います。イライラするのが嫌な方はスル…

独り言です。
とても嫌なことを言います。
イライラするのが嫌な方はスルーしてください。

子供産むまで子育てって楽しいと大変が5:5なんだと思ってた。
でも実際は楽しい4:大変2:辛い4の割合だった。

子供は大好きだし大切なんだけど...辛い。
家事も育児も1日だけ放棄したい。

手作りご飯はほとんど食べないし、食べ物は基本手づかみ食べ。スプーン使えたときもあったのに手づかみに戻った。
夜は寝付きが悪いし、昼寝もこちらから寝かしつけないと寝ない。
もうすぐ2歳になるのに言葉らしい言葉はしゃべらない。
こちらの言ってることは半分くらいしか理解出来てなさそう。
指差しをしないから何に興味があるのかこちらが察しないとわかってあげられない。

でも「タッチ」と言って手を出せばタッチしてくれる。
「ちょうだい」「どうぞ」をしてくれる。
何より笑顔で私の所へ来てくれる。

子供がいない生活はもう考えられないけど、辛い。
子供は可愛いんだけど、辛い。
幸せなんだけど、辛い。

とりあえず、一人になりたい...

独り言、失礼しました。

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

こんばんは!

子育てお疲れさまです!
ずいぶん思い悩んでいらっしゃるようですが、お辛い原因はお子様の発達状態でしょうか?

もしそうであれば、悩む事無いですよ。
2歳前の、特に男の子なら書かれている状態で何も問題無いように思いますよ(o^^o)

周りと比べちゃいましたか?
誰かに発達遅いねとか言われましたか?
読んでて、気にすることはないように思いましたよ!!大丈夫だと思いますよ!

それでも1人に...なりたいですよね〜〜!
私もなりたいです!
旦那さんやご家族に数時間でも見てもらうのは難しいですか?
あとは、リフレッシュの為でも一時保育使ったって良いんですよ〜!

ちなみのうちの上の子も手作りご飯食べてくれません😅好きな食べ物はママが作ってない食べ物です😅💢

• すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    夫が言葉が出るのが遅かったらしいので、気にしちゃいけないと思いつつ...せめて「まんま」くらい言って欲しいなと思ったり(´;ω;`)

支援センターなどで周りの子は指差しするのに、うちの子だけしないことが気になって不安になったりで...

星野まぁさんのお子さんも手作り食べてくれないんですね!
    ママが作ってない食べ物が好きってところに笑ってしまいました(笑)

一人になりたいって理由で一時保育を使っていいものか...
    グダグダすみません(´;ω;`)

• 4月27日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

1人になりたいからという理由で使っても良いと思いますよ!
    1人になる事も少し疲れちゃったママの心の為には必要です(o^^o)
    毎日毎日預けるのは流石にどうかなー...と思いますが、子供が保育園や幼稚園に行くまでの間に数回なら全然問題無いと思いますよ〜!

それに、預ける事に抵抗感があるって事は、愛情も責任もちゃんと感じて育児されてる証拠だと思いました☺️

あとうちの上の子、2歳半まで全然喋らなかったですよ!
    当時は保健師さんに何度も相談しました😣
    だから心配される気持ちも分かります!
    ご飯食べてくれないのも...正直腹が立ちますよね(笑)

• 4月27日

すばる(´・ω・`)

またまた暖かいコメントありがとうございます。
    一時保育も利用することも視野に入れていこうと思います。

2歳過ぎたら病院に行く日があるので、その日までしゃべる気配がなかったら先生に相談してみようと思います。

ご飯食べないと腹立ちますね(笑)
    うちはベビーフードなら食べるんですけど、私の作ったものはほぼ食べないっていう(´д`|||)
    まぁ手抜き出来て楽は楽なんですけどね(笑)

• 4月27日
ちわすけ

分かります😞

あたしなんか元々子どもは好きじゃなくて、むしろウザイと思っていた人種です😖💦
でも、我が子は可愛くて可愛くて仕方ないです❤️
けど、後追いもひどいし甘えんぼ過ぎだしそのクセ我が強くて、まったく私の時間なんてもてなくて…
飲み会に行ってばっかりいる旦那が羨ましくてイライラしたことなんていっぱいあります😖💦

うちはごちそうさまが出来ない子で、無くなったらギャーギャー騒いだり、お昼寝も気まぐれで寝たり寝なかったり(;´д`)

我が子は本当に可愛いんですよね。
分かります。
でも、1人の時間って欲しいですよね😢

何のアドバイスにもなってないですけど、同じ気持ちの人もいるし、1人じゃないんだって思ってくれたら幸いです😖💦

すばる(´・ω・`)

遅くなってすみません。
    自分の時間なんてないですよね。
    でも子供は可愛くて、可愛くて。
    でも辛い...

理解してくれる人がいるってすごくホッとしますね( ;∀;)
    ありがとうございます。

• 4月27日
トイライム

嫌なことなんかじゃないです!
少なからず、
ママ達はみんな、ひとりの時間がほしいと思ってると思います!

辛い辛い時もあります。
子供と一緒に泣いてた時もあります。
野菜食べてくれなて、口に無理矢理入れて泣かれてこっちが泣きたいわってなります。
でも、子供大好きなんですよね。

イライラしないです。
子育てしてる人みんなわかってくれます!
ご家族、旦那さんに相談したり、ファミリーサポートや一時保育使ってみてはどうですか?

辛いの割合を周りの人にちょっと渡してしまってください!

すばる(´・ω・`)

遅くなってすみません。
    みんな一人の時間が欲しいって思ってるんですね。

うちはいらないものは床にポイって捨てるんで、それで泣きたくなります。
    一応愛情込めて作ったのに(´;ω;`)

夫は家事も育児も積極的にしてくれる人で...夜中々寝ないときに八つ当りしてしまったり(´・c_・`)
    私の添い寝じゃないと夜は寝てくれないから、私が苦戦してるときに夫がスマホで遊んでるのをみると余計にイライラして...
    甘えすぎなのはわかっているのですが...どうにもならなくて。

一人になりたいって理由で一時保育使っていいのか...

• 4月27日