※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

月曜日、保育園からお熱がありますとお電話。昨日と今日は用心の為義母…

月曜日、保育園からお熱がありますとお電話。
昨日と今日は用心の為義母に見てもらい仕事へ。

職場の方と話しているときに
「病児保育に預けないの?」
と聞かれ
「病児保育は登録はしてますけど高いですし、義母も見てくれると言ってくれてるので義母に預けてます」

と言うと
「ケチねーーー。じゃあ母の日は奮発しなよ」
と言われた。

え!?ケチ(´д`|||)!??

だって保育料だけでも結構するんだもん。
近くに頼れる人がいるから仕事復帰しやすいかなと思ってパート復帰したんだけどな...。

「ケチ」と言われるなんて思わずびっくり。

病児保育は1日2000円。
病児に何日も預けるとパートの私からしたら結構な額になるし...

私...ケチなのかな(>_<)

なんかモヤモヤモヤモヤ

コメント

けい

ケチとは思いませんよ!
義母が見てくれるのに 何で病児保育に預けなきゃいけないの?って思いますー!
お子さんだって 具合悪いときに 知らない人よりおばあちゃんの方が安心できるでしょうし。。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!

同じ考えの方がいて安心しました!

私も病児保育より義母のほうが安心して預けられますし、娘もおばあちゃん大好きなので喜んで行ってます。

インフルエンザや感染症などの時で私が休めない時は病児保育の方がいいのかな?と思い登録はしています。

義母も喜んで孫の面倒みてくれるのでよほどのことがない限り病児は利用しない方向でいこうと思います(>_<)

• 4月27日
  • けい

けい

お義母さまも子守頼まれるの嬉しいと思います^ ^
    みんみん☆さんの言う通り病児保育は本当にもしものときで良いと思います^ ^
    良いママで良いお嫁さんですね💕

• 4月27日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます(^-^)!

子守り喜んでしてくれるので有り難いです✨

昨夜は少し気持ちが沈んでいましたが前向きに考えられるようになりました❤

その方の言うことはあまり気にしないようにしたいと思います!

ありがとうございます\(^o^)/

• 4月27日
  • けい

けい

はい^ ^気にすることないです!

グッドアンサーありがとうございます💕

• 4月27日
いちご みるく

え!?
むしろ見てくれる人がいるのに、あえて預ける意味が分かりません…!
お金の問題というより、子どもにとっては身内の方が良いと思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    同じ考えの方がいて安心しました~~!

娘は人見知りもしますし、やはり身内が一番ですよね!

病児保育は義母に頼めない時や感染症で私が休めない時などの最終手段だと思っています(>_<)

娘もおばあちゃん大好き、義母も孫の面倒大好きなのでこれからもお熱の時などは義母に見てもらおうと思います(^-^)!

• 4月27日