※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

歯ブラシを使って歯磨きを始めることをおすすめします。歯磨き粉も使用すると効果的です。

今月で8ヶ月目になる男の子がいます( ¨̮ )歯がもう上も下も4本ずつはえています。ですが何もケアしてません😵歯ブラシはもう始めた方が良いですか??また、何かオススメありますか??歯ブラシや歯磨き粉など…教えていただけたら嬉しいです!

コメント

4匹のこっこちゃん

そろそろ、歯ブラシしたほうがいいと思います!習慣つかるためにも😊
あかちゃんのカミカミしながら歯磨きみたいなのもありますよ。
あと、シートタイプで、ふき取りのものもあひます。
歯磨き粉は、まだ必要ないと思います!うがいできないので😅

ルカサ

歯ブラシは早いうちから慣れさせておいた方がいいですよ!
ウチは1本目が生えた頃からくわえさせてたおかげか歯ブラシ大好きです(笑)

歯ブラシは喉付き防止のガードがあるヤツがいいと思います!
仕上げ用はわたしはアンパンマンの0歳から使えるヤツを使ってます(今は娘が自分でやるのもこの歯ブラシですが…笑)
ハミガキ粉はうがいができるようになってからです(*´`)