※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内別居してる義母への愚痴です。 やっと慣れてきてしばらく落ち着い…

敷地内別居してる義母への愚痴です。
長文ですみません。やっと慣れてきてしばらく落ち着いてたけどまた不満がたまってきました。

今日は息子が熱出したので保育園お休みして家にいました。3時半ごろ義母がノックしてきて何かと思ったら浄化槽の点検の会社の人が来て、点検明日やりたいって言ってたよ。保育園送った9時以降でお願いします。って言っといたよ。って言われました。それ勝手に決める?私家にいたんだから来た時ノックして直接業者の人と話させてくれれば良かったのに。子供の顔見る口実にしたかったのかとさえ思えてきます。週末も会ってるし、今日の午前子供達預けたから会ってないわけじゃないのに。

昨日友達からもらったお菓子をおすそ分けしたら、昨日お菓子ありがとね。甘かったー。でも好きだから食べられたけど。って。お菓子だからそりゃ甘いでしょ。文句に聞こえるよ。美味しかったよだけでいいのに一言多い。

あと娘の寝返り始まって、コロコロしてますよー。と言ったら、私だっていつまでもじっとしてたくないよねー。と娘に向かって言ってました。

息子が今日熱出て病院行ったから、病院嫌がるから大変だったって話したら、それは仕方ないわ。の一言。今日保育園で誕生日会だったのに行けなかった。って話したらそれも、仕方ないわ。熱あったんだもん。って。そりゃそうで間違ってないけど、たまには同調してそうだよねーとか言ってくれないのかな?って思います。決めつけや否定が多くて話したくなくなり、会話がなくなって義母といるのが気まずくなってきました。

長々愚痴って少しスッキリしました。

コメント

こじろう

こんな反応ばかりなら、何も話したくなくなりますね。
気を遣ってお話頑張らなくてもいいんじゃないですかね(=◇=;)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    私自身がなかなか沈黙に耐えられないタイプなのでそれも、気まずいんです💦なるべく子供達だけ預けて買い物とかに出かけるんですけどね😅家族と思って無理に会話するのやめてみます😊

• 4月27日
  • こじろう

こじろう

いやーお気持ちわかりますよ!
    で、何か話題というと子どものことになりますしね。
    でもそっちがその気ならこっちだって!って思ってしまいます。

• 4月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんです!
    子供の事で困った事とか話すと、口出しされるか仕方ないわー。かどっちな。それも嫌だし困ります💦

• 4月27日
mari

コアラさんは、話題作ろうとしてて偉いと思います^o^!!お義母さん、なんだか相手の気持ちを読み取るのが苦手な方なんですかね?こういってあげたら喜ぶとか考えないんでしょうね。うちの義母も似たところがあるので、お気持ちわかります。
それ言わなくてよくない?思うこと多々ありますよ。うちも来年、義両親敷地内に家建てる予定です。。。。恐ろしや。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    お菓子が甘かったにはちょっと絶句してしまいました😅もう何かあげたりするのやめようと思います💦
    さっき、旦那さんの自慢する義母さんの投稿読みました!😅
    息子大好きということは敷地内別居始まると、干渉すごそうですね💦

• 4月27日
  • mari

mari

本当ですよね。。怖いです!!!
    土地をタダで譲ってもらえるので、文句は言えませんが、しばらく耐え抜く生活です。。

• 4月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

うちは土地も出しお金も援助してもらってるので将来何かあったら介護生活です💦敷地内別居、イライラすると思いますが発散させながらやっていきましょうね😅

• 4月27日