※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんがおっぱい好きで、飲むのが大好き。夜も1~2回起きて飲む。断乳したいが難しい状況。支援センターでも同様。いつまで飲むか悩んでいる。

かなりのおっぱい好きって
お子さんいますか?

うちは本当におっぱい大好きで
一緒にいるとすぐに欲しがります。
まだ外出してたら紛れるみたいですが
家にいると暇さえあれば自由に服めくって飲みに来る感じです。

また、夜も1~2回目覚めるのですが
必ず

いずれにしろ飲ませなきゃ大暴れで 日中ならお茶や遊びでなんとか紛れますが
夜だけは絶対飲まないと寝ぼけているからかずっと大暴れです。。
まぁ飲ませてるというか、横に私いたら寝ぼけながら自分で私の服めくって勝手に飲んで寝落ちです。。

母乳自体は、あまりもうでてません。
一生懸命吸えばかすかに出てるってかんじみたく、一生懸命吸いに来ます💦
喉乾いたというよりただ暇潰し?精神安定剤?のような感じだと思います。

絶対いつまで断乳したいってわけでなく息子が飲まなくなるまで と考えてましたが、全く執着なくなる気配もないし逆に自我出て来てますます怒りっぽくなってるみたいだし、、、、

支援センターみたいところ行っても
遊んでたのに急に思い出したかのようだったり休憩がてらのように服めくって欲しがり
すぐあげれなかったりしたら
怒って暴れるし外出先は大変で。

長くなりすみません。
おっぱい大好きだったお子さんいつまで飲んでましたか?
自然に早く卒乳できたらなって感じですが😵

コメント

綿戸様

うちもおっぱい大好きです😭
今月から保育園に入ってなおさらおっぱいへの執着心がひどくなりました。。😂

ママリ。

途中文章抜けてました😵

夜も1~2回 目覚めるのですが必ず飲みに来ます。
飲まないと寝ません。

かおり

うちのムスコも同じです…4月から保育園に通い始めていますが、帰宅と同時にオッパイもしくは帰宅途中のエルゴの中でオッパイを触ったり…洋服の上からだったり、Vネックとかだとそのまま手を入れてきますw
夜中、朝方は寝ぼけながら起きてワタシの上に乗っかってオッパイしたまま、また眠りにつく…重たくて苦しくて起きてお布団に戻すの毎日デス…オッパイしなくなると朝までしっかり寝るし、ゴハンもちゃんと食べると聞くのでGWを利用して断乳しようかと考えてます。
基本ドリンクバー状態のワタシのオッパイw

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵!
    やっぱり寝ぼけながらですよね😵

• 4月26日

おおおおお!同じ境遇の方がいて嬉しいです(T_T)
うちももう3ヶ月もしたら2歳になるのにおっぱい大好きで大好きで…
ただの「おっぱい好き」とは違いますよね(>_<)執着がすごいと言うかなんと言うか…
私も今のところは娘が納得するまで飲ませていきたいなぁと思っていますが、2人目妊活中な事もあり時々心が揺れます(´°ω°`)

ふーっとひと息つきたくてソファに腰を下ろすとすかさず「おっぱい!」。
一緒にテレビを見てても「おっぱい!」。
お昼寝もおっぱい飲まないと寝ないし、お風呂でも飲むし…
おっぱいのせいかご飯の食いつきも悪くて💦

うちは最近外出先では好きなお菓子をあげてお腹が空かないようにしていたら、あまり頻繁におっぱいと言わなくなりました!
もちろん帰宅すればソッコーでおっぱいですが(笑)

なんかここまでおっぱい大好きだと、断乳したら発狂されそうで怖いですよね(>_<)
そう言う私は夜間断乳に失敗してます←

• ママリ。

ママリ。

わかります!(;_;)
    ただのおっぱい好きではないかんじですよね💦

私も納得するまでとは考えますが、息子がおっぱい忘れる日なんてくるのかなと考えてばかりで。。
    うちも同じくそろそろ二人目妊活したいのもあるんですが
    息子のおっぱい好きなのは一体
    どうしたらいいのかなと(^^;(笑)

やっぱりごはん食い付き悪くなるんですかね😵
    うちは好き嫌いが多くて。。

せめと夜にぶっ続けで寝て欲しいと思い、
    何回か夜の寝かしつけから
    あげないよう工夫してきましたがやっぱり私だとどれだけ眠くてもなんでいつも飲ませてくれるのにくれないの?って夜中に大暴れのギャン泣きで、、、、
    私も眠いしここまでしてって思ったら飲ませてしまいます(笑)

• 4月26日
✩ちゃめ✩

わーー!!同じような方が沢山いらっしゃって少し勇気づけられました😭
娘は1歳半ですがオッパイの執着は大したものです。
日中はもちろん夜中も最低3回は授乳です。

2人目妊活も考えているので断乳?とは頭に過ぎっていますが、願わくば卒乳が良かったのとあまりの執着にギャン泣きでは済まないのでは?とビビってしまい、断乳には踏み切っていません💧
この後どうなっていくんだろう・・・
そして、1歳半になってくるも周りでこれ位で母乳飲んでる子少ないので肩身狭いです😭

• ママリ。

ママリ。

わかります😵
    よく周りに「まだ飲んでるん?断乳しないの? 」って聞かれます😵

私もそろそろ二人目考えてるからこの調子だと無理やり断乳しかなさそうだけど
    息子のおっぱいあげなかったらの発狂ぶりにこっちが参ってしまいズルズルきてます😅

うちは日中はなんとか紛れたりすることありますが
    眠いと絶対おっぱいないとダメで(;_;)
    夜だけでも飲まなかったらまだ楽なのかなと思っちゃいます。。

• 4月26日
のん

上の子か2歳までおっぱいが無いと生きていけないレベルでしたw
2歳の誕生日に保育園に入れたのですが、保育園での慣れない集団生活もあり、2歳と10日くらいは保育園前におっぱい、帰宅後おっぱいでした。
だけど私がもう限界で!!!笑
2歳になると赤ちゃんってより幼児って感じになりますし、しかも男の子なので、本能的に?母子間のそういう行為が気持ち悪いと感じてしまい…。
「保育園行くようになったからもうおっぱいやめようねー」と毎日言い聞かせて、無理矢理断乳しました(^_^;)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    はい、うちももうすぐ2歳ですがみるから幼児です(笑)
    母乳飲みたいというより
    本能的なのかなと考えたら納得です。たしかに気持ち悪いなって感じることあります。。。

無理やりってどんな感じで断乳されたんですか?😵
    何日くらいかかりましたか?

• 4月26日
  • のん

のん

おっぱい飲みに来ても「もう飲まないんだよー」とか「保育園でおっぱい飲んでるお友達はいないよー」って言い聞かせ、泣いても叫んでも絶対におっぱいはあげませんでした!
    ただ困るのが、お風呂の時です。
    どうしても裸になるのでおっぱいを見られてしまうのですが、おっぱいに触れようとしたら「ダメだよー、もうおっぱい飲んだら鬼が来ちゃうよ」と、ここでもまた言い聞かせておっぱいはあげず。
    だけど、お風呂のあとは果物を食べさせたり、ちょっと御褒美にポカリスエットなどを飲ませたりしてだんだんおっぱいを忘れるようにしました笑

• 4月26日
まーるとも

うちの息子も本当におっぱい大好きです!
こんなに一日中飲んでるのうちの子だけじゃないかって思ってましたが、
皆さんも同じような感じなのかな?ってちょっと安心しました😂

うちも保育園の帰り、服の中に手を入れようと必死です!
ひどい時は乳首引っ張り出そうとまでします😱
家でもちょっと飲んでは遊んで、ちょっと飲んではテレビ見て…みたいな感じです。
もうクセですよね。

私も夜間断乳も一度失敗してます。
保育園落ち着いたら断乳しようかと思ってますが、こんなに飲んでて断乳できるのか不安です😣

• ママリ。

ママリ。

結構たくさんいらっしゃるんですね😫(笑)

ちょっと飲んでは遊んで飲んではテレビ見て、、、ってうちもそんな感じです。
    暇潰しなのか一種のおもちゃなのかなって思います(^^;(^^;

そうなんですね😵
    自然に離れてくのが私は理想だったのですがこのままだったはいつまで飲むのかなと😅😅💦(笑)

• 4月26日