※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
540
子育て・グッズ

娘が旦那との時間で泣くようになり、寝かしつけも困難。LINEの音で娘が起きてしまい、意見が対立。仲直りして眠ることに。

最近生後4カ月になる娘が旦那と2人の空間にいると泣くようになってしまいました( ;∀;)
まぁ日中見ているのは私だし、朝夕しか会えないので仕方がないのかなとは思いますが普段から育児に積極的なだけに娘のこの反応にはやや落ち込んでいる旦那。
最近までは沐浴時の号泣のみだったのですがさらに追い打ちをかけるように夜の寝かしつけも旦那だと泣くようになってしまいました。
私が風呂に入っている間に先に娘と入浴を終えている旦那が寝かしつけるのですが私が入浴→髪を乾かすので40分くらいかかるところずっと大泣きで、今夜もそうとう疲れきってしまったようです。さらにその大変な中、やっと娘がうとうとしてきたところに私がのんきにもう寝たかなー?と髪を乾かしながら別室から寝室にいる旦那にLINEをしてマナーモードじゃなかったこともあり思いきりLINEの音がなって娘を起こしてしまいました( ;∀;)
40分も泣きわめく娘とどうにもできない自分に悲しさやら怒りやらで
「怒ってるわけじゃないけど540から来たLINEの音で起きちゃったから。」
と明らかにキレ気味で言われてしまいました。
何も考えずLINEしてしまったことは申し訳ないとは思いますがそんな言い方ある?!と私がつっかかると
「1時間も泣いてりゃこう言いたくもなるよ!」
と。普段から大泣きでもおおらかな気持ちでとことんつきあってあげよう!と育児している私にそれ言うか?!となんだか私もイライラしてしまいました。
1時間なんてたいしたことねーよ!今はこういう時期なんだから仕方ねーわ!
けどLINEで起こしちゃったのはごめん。笑
と心の中で思いながら今にいたります。
仲直りして寝よ( ;∀;)

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちなんか10分泣かれただけで
キレます。笑
40分も泣いてるのに見ててくれるの
羨ましいです、、、💗
うちは、お風呂はいっていようと
泣いてるからさっさと出て泣き止ませてうるさいから!っていわれます(笑)

しょるやん

うちも全く同じです😅💦
旦那が頑張ってくれてるんですが、勤務の加減で起きている間に会えない日が3日続くんですが、その翌日は確実に人見知りでギャン泣き。
その後1週間の間に慣れて来てまた3日に突入して忘れるの繰り返しです😅💦
慣れて来た間もお風呂は泣かないんですが、夜は私が居ないとギャン泣きで、同じように私がお風呂はいってた時ずーっと泣くので、娘と旦那が上がって来てミルクあげて寝かしつけしてから私がお風呂入るようにしてます。
一体いつになったらパパをしっかり覚えてくれるのやら😅💦
思わずそっくりな状況でコメントしてしまいました(笑
仲直りできましたかね❓

ふにゃ

うちの旦那も、15分くらい泣かれただけでも、「もう疲れた…」とか言ってます💦男の人って耐久力がないですよね〜❗️
でも仕事で疲れてるし、それくらい大したことないよって言いたいところをグッと我慢してます😅

deleted user

育児に積極的な旦那さんってありがたいですよね羨ましいです☺️
私は旦那の仕事の都合で息子が産まれる前から別居中ですが週に一回、数時間だけでも会いに来て相手してくれて助かったしありがたいなって思ってました💭
やはり人見知りしだしてからは旦那も泣かれてまいってたようですが。。
LINEも電話もマナーモードなんですがバイブ音で起きたりするので私もよくやっと寝たのに〜とか思ったりします😅
540さんの気持ちも540さんの旦那さんの気持ちもわかりますが感謝の気持ちは大切ですよね🎶
仲直りできますよーにっ😳✨