※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がパンなど硬いものを食べず、柔らかいものしか食べる。野菜の煮た物に混ぜると食べるが、パンを食べさせる方法を知りたいです。

10ヵ月の息子を育ててます!パンとかおやきなど食べるってよく見かけるのですが、息子わパンがゆなど柔らかいものしか食べずパサパサしてるのわ舌をだしてべーってします(´・ ・`)
野菜の煮た物にまぜると食べるんですがどーすればパンなど食べてくれるかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ぴっぴ

うちの子は食パンはそのままだと嫌がりますが、トーストするとパクパク食べます!
いつも朝ごはんは食パン1枚をトーストしてミミをカットして6等分にしたものをつかみ食べしてます(*^^*)たまにうっすらバター塗ったりもしますよ!

• とも

とも

アドバイスありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    私もトーストしてあげてみよーと思います★

• 4月27日
○pangram○

うちは特に練習もせず、ずっと嫌いだったただのパンを、11ヶ月になったら急に好きになったのか、喜んで食べるようになりました。

自然に食べるようになったので、あまり気にせず待つでもいいかと思います(*´꒳`*)

• とも

とも

アドバイスありがとうございます‎|•'-'•)و✧
    まだ時期がはやいのかもしれませんね!!
    息子のペースで食べさせてあげよーと
    思いますー★

• 4月27日

必ず今からあげないといけない食材ではないので、焦らなくていいと思いますよ🎶まだ舌もうまく使えなかったりでパサパサしてると気持ち悪いんじゃないですかね?そのうちパクパク食べるようになりますよ★
どうしても食べさせてみたいようでしたら、10ヶ月頃から食べられる口溶けの良いパンも売ってるので試してみてもいいかもしれないです꒰ ´͈ω`͈꒱既にあげていたらすみません💦

• とも

とも

アドバイスありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    10ヵ月から食べれるパンとかあるんですねー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )色々試してみよーと思いますー!!

• 4月27日