※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
雑談・つぶやき

引っ越し先のママ友付き合いについて。ママ友も地域や園の雰囲気により…

引っ越し先のママ友付き合いについて。

ママ友も地域や園の雰囲気により変わると思うのですが、今の園のママ友は結構パワフルでアクティブな方が多く割とお茶会や持ち寄りランチをする感じの方々です。
皆さんきちんとされた方で引っ越しだばかりの私も誘ってくれたり気にかけてくれて、とてもありがたいです。
ただ前の園は割とさっぱりしたお付き合いの方が多くて、本当に個々が気の合うお母さんと遊ぶような感じだったため少し戸惑っています。
私は29ですが見た目に反し最年少。他のママさんはアラフォーの方が多いです。

部活での先輩、職場での上司との付き合いとも違うと思いますし、何より私はなんとも間が悪いタイプで。
学生時代ならば、友人たちは間が悪い私でも(そういうキャラ)として扱ってくれましたが、今は二児の母であり同じ園に通う保護者です。
何が言いたいかと申しますと、私の間の悪さが他のママさんに嫌な思いをさせてしまわないか気にかかってます。

どんくさい私がママ友付き合いで注意すべき点などありましたらご教授ください。

コメント