※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンタ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服装について相談です。短肌着やロンパースを着せていますが、もう肌着は必要でしょうか?同じ月齢のお子さんの服装を教えてください。

今月半ばに5ヶ月になった娘を育てています。教えていただきたいのですが同じようなお子さん今の服装を教えて下さい(ToT)ちなみに娘にはまだ短肌着に長肌着にうすめのロンパース着させて出掛けるときはくつ下履かせてます。もう肌着は着せなくていいのでしょうか…❓

コメント

yu.ta

ノースリーブの肌着に長袖か、半袖にカーディガンなどを着せてます!

• ポンタ

ポンタ

そうなんですね(^-^)vありがとうございます。ちなみにもう上下つながってないのを着させてますか❓

• 4月26日
  • yu.ta

yu.ta

昼間は暑かったりするし気温差もあるので脱ぎ着して調節できるようにしてます☆
    はい、もう寝返りもしてるので分かれてるやつ着てます(о´∀`о)

• 4月26日
  • ポンタ

ポンタ

そうなんですねありがとうございます(^-^)v

• 4月26日
rariru

6ヶ月の男の子ですが、
UNIQLOのメッシュの半袖インナーと、カバーオール着せてます\(´ω` )/♡︎
今の時期、とても難しいですよね💦

• ポンタ

ポンタ

ありがとうございます(^-^)v
    そうなんです凄く難しくて温度差があるのは困りますよね…

• 4月26日
Kaily___9

長袖ロンパース+薄めのパンツ+薄めの上着or薄めロンT着せてます😊
赤ちゃんって体温高めなのであまり厚着しちゃうと汗かいてます😅💦

• ポンタ

ポンタ

ありがとうございます(^-^)
    そうですよねすぐ汗かいてて着させすぎなのかなとも思うのですが田舎なので寒くて…

• 4月26日
ゆあmommy♡

UNIQLOのメッシュ素材の半袖の肌着に長袖のロンTか半袖のTシャツに薄めの上着を着せるか持ち歩きしてます!

その日の気温で上着の厚み考えて着せてます😊

• ポンタ

ポンタ

ありがとうございます(^-^)v
    そうなんですねやっぱり上下つながってないのを着させてる感じですかね(^.^)

• 4月27日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

ロンパースもあるのですが、ほぼ姉からのお下がり&うちの子大きいので服小さくて😭😭
    やむを得ず分かれてるの着せてます!
    ロンパースのが着せやすいですよね😭

今は寝返りコロコロしてセパレートも楽になってきましたが🙈

• 4月27日
  • ポンタ

ポンタ

そうなんですね~分かれてるの可愛いですよねうちは小さめなのでまだロンパースなんです…それに寝返りもまだまだそうで(>_<)

• 4月27日