※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

子供が高熱と発疹で心配です。発疹はすぐ治るでしょうか?旅行予定があるので移る病気か不安です。同じ経験の方いますか?

こんばんは😃🌃一歳4ヶ月の子供を育ててます❗日曜日から急に高熱が出て、やっと下がった所です❗熱は下がったのですが、体に発疹のようなのが出て来てしまいました。発疹はすぐ治るのでしょうか?GWに旅行に行く予定なのですが、もし治らなくても行こうと思ってます。移る病気なのかどうか心配です❗同じような経験した方見えますか❔

コメント

ごまちー0510

突発性発疹なりましたか?
高熱で下がったら発疹が出ますよ!

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗まだ突発性発疹はやった事ないので、多分そうかなぁ~❗って思います☺高熱が下がると出るんですね😉移る病気ですか?

• 4月26日
けいこ

突発性発疹じゃないですか⁉︎

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗多分、突発性発疹かなぁ~とは思ってます❗高熱が出ると発疹が出てくるのですね😉

• 4月26日
  • けいこ

けいこ

うちも先週の日曜に発熱しました!
    2日で下がり、お腹と背中に発疹が…

たぶん突発性発疹だろう、と自己判断しちゃいました💦

あまりひどくはなかったのですが、ご機嫌ナナメで疲れちゃいました😖

GW、無事に旅行に行けるといいですね✨

• 4月26日
ママリ

突発性発疹だと思います😣

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗まだ突発性発疹にはなった事ないので、多分そうかなぁ~❗って思ってます❗明日、病院行って見ます😁

• 4月26日
はーくんまま

突発性発疹ですね〜
そのくらいの歳でかかりますね、ほとんど。
熱が下がっていれば、大丈夫みたいです。
発疹は早くて2.3日消えるまでにかかると思います。

• はーくんまま

はーくんまま

そもそも高熱でたときに受診しなかったのでしょうか?
    突発の話は、医者にされたことないのでしょうか😅

• 4月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗高熱が出て病院に行きました!その時にはまだ発疹が出てなかったので、病院でも、とりあえず様子を見ましょうと言われたんです❗また、病院に行ってみようと思います。

• 4月26日
  • はーくんまま

はーくんまま

発疹でているのであれば
    発疹をみれば突発かどーか
    わかるので見せたほうがいいです!

• 4月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

発疹みればわかるんですね😉明日病院行って見ます❗

• 4月26日
gocchi

初めての熱ですか?

突発性発疹ならすぐ治りますが、症状を詳しくわかってもないのに、治ってなくても連れていくって考えはどうかと思いますよ。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗初めての熱です❗高熱が出た時には熱だけで、まだ発疹が出てなかったんです。熱が下がって発疹が出てきたんです😃明日病院行こうと思います。

• 4月26日
  • gocchi

gocchi

突発性発疹は初めての熱に多いとか。
    自然と治りますが、別名不機嫌病と言われるくらい、機嫌悪かったりします💨

娘も、なんか機嫌わるいなーと思ったら発疹がでてました💨
    元気になってお出掛けできるといいですね!

• 4月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😉確かに機嫌は悪いです❗ご飯も、嫌がってほとんど食べてくれませんし、すぐ抱っこしてってやってきます❗ホント大変です。明日、病院行って見ます❗

• 4月26日
うさぎ

突発性発疹ぽいですね。うちの子も昨日の晩から熱が出て、病院で診てもらったら突発性発疹かもしれないから、熱が下がったら発疹が出るかもって言われました。
うちも日曜日から旅行に行く予定にしていて、先生には突発性発疹なら金曜日には熱も下がって発疹が出るはずだけど、それで治るから金曜日の様子を見て判断してって言われました。
でも、病み上がりで体力的に心配なので今回はキャンセルしたところです…😢

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます❗あかりさんの所も、旅行に行く予定でしたんですね😉うちはもう、熱も下がって元気で、外へ行きたがるので、体力的には問題ないかもって思ってます。

• 4月26日