※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
お金・保険

出産手当金の振込時期が気になります。私学共済で、いつごろ振り込まれるでしょうか?職場に聞きづらくて心配です。

1月18日に出産し、3月15日から育休になり、職場に出産手当金の申請書を出しました。私学共済です。私学共済の方、いつぐらいに振り込まれましたでしょうか?そろそろ家計が厳しくなり、気になっているのですが、職場に聞きずらく・・教えて頂けると嬉しいです!

コメント

5ak1

12月に出産して振り込まれたのは3月末でした!
忘れた頃に振り込まれてて何のお金か分からずびっくりしました^^;

2ヶ月半〜4ヶ月かかることが多いみたいです😅

• はっぱっぱ

はっぱっぱ

ありがとうございます!来月まで気長に待ってみます!
    ちなみに、私学共済から振り込まれました?それとも職場を通してでした?
    今の職場で初めての産休育休取得で聞く人がおらず・・すいません(>_<)

• 4月27日
  • 5ak1

5ak1

記帳したらいつもの給与と同じでしたよー!

• 4月27日
  • はっぱっぱ

はっぱっぱ

そうなんですね!そしたら、五月の給料日に、期待して・・wご丁寧にありがとうございました!

• 4月27日