※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆せれな☆
子育て・グッズ

男の子が斜視になることがあると保健師に指摘されました。小児科か眼科どちらを受診するべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。
今日保健センターで保健師さんに時々目が斜視になる時があると指摘してくださいました。
明日にでも病院に連れて行こうと思うのですが小児科、眼科どちらを受診すべきか迷ってます。
みなさんだったらどちらを受診しますか?

コメント

はな

眼科に行きます。
やっぱり、専門家に診てもらうのが一番かなと(>_<)

Bambi♡

眼科ですね甥がそれで何度かオペしてます💦💦

mocah

眼科関係で働いていました。
斜視の専門は眼科ですが‥まだ視力検査もできないですし、小児科へ行って相談されてはいかがてしょうか??
今まで指摘されていないであれば、重度ではないですよ♪軽度の内斜視でしたら成長とともになくなるケースもありますし、目の周りの皮膚の影響で斜視に間違われることもありますよ。