※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

安静が難しいトラブルで、検診前にお腹の張りが気になります。幼稚園の送り迎えもあるので外出は避けられないです。

切迫早産や切迫流産や頸管が短いなど
なんらかのトラブルで絶対安静を言われた方で
上のお子さんがいらっしゃる方…実際安静にしてましたか?
上の子がいてトイレとお風呂だけしか動かないなんて無理ですよね?(^^;;普通に動いてた方いますか?

言われたわけではないのですが明日久しぶりの検診で…
最近お腹が頻繁に張るのでもし言われたらどうしようと気になりまして(^^;;

幼稚園の送り迎えもあるので外出しないことが無理だなーと思うのですが…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

ままリんりん

できませんでした(笑)
選択取り込んだり、色々やってたら、結局入院になりましたよ(笑)

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!
    わ、やっぱり入院になっちゃうんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)それだけは避けたいです。。

• 4月26日
  • ままリんりん

ままリんりん

わたしも、上に3人いたので、避けたいと思ってましたがダメでしたね(笑)
    まぁ、確かに早く生まれて、可哀想な思いをするより、入院して元気に生まれてきてもらったほうが良かったので、入院してよかったです(笑)

• 4月26日
T&Tママ

できませんでした(ー ー;)でも私は運良く入院にはならなかったので、良かったです。

トミー

無理でした…
私の場合、胎児発育不全と妊娠高血圧でまず張り止めの薬を飲みながら自宅安静と言われて、家事以外の間はなるべく横になってましたが、どうしても上の子の用事や世話で動いてしまってました。
で、結局血圧も高くなってしまい入院して、点滴の張り止めに切り替えましたが、それでも張りが治まらず出血もしてしまい、29週の時に帝王切開で産みました。
お腹が張ったらとりあえず横になってしばらく休んで下さい。
お腹が張ってる時は赤ちゃんも苦しいみたいです。
まだお医者様から何も言われてないなら心配しすぎる事もないかもしれませんが、ママが入院になってしまうと上のお子さんが寂しがると思うので、今はなるべく周り(ご両親や友達、ご近所さん)に頼って赤ちゃんとゆったり過ごされた方がいいかなと思います。

na🧸

私も出来るだけ安静にはしてましたが、やっぱり上の子がいると無理で、、、💦でもあまりにも張りがひどくなってきたので早めに里帰りして、里帰り後初の検診で即入院になりました。。私の場合里帰りで実家に頼れたのでよかったですが、頼れる方がいないとやっぱり上の子がいると安静は難しいですよね😣💦
出来るだけ安静を心がけて、お大事になさって下さい😣