※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

車で運転中に6ヶ月の娘が泣き止まず、困っています。静かに乗る方法や、泣き止まない場合の対処法について教えてください。

6ヶ月になる娘を育てています✨

車で35分の所に実家があり、遊びに行って帰ってくるとどんなにオムツがキレイでもお腹いっっぱいでもギャン泣きして帰ってきます_😱💦
ほぼ、帰りは毎回です💦

運転したら声をかけるとかむしむしくんを聞かせるとかしか方法はなく…

この前あまりにも泣き止まず、それこそ苦しそうに泣いていたのでチャイルドシートからおろし、運転席と助手席の間に寝かせ(車はベンチシートのタントなので…)そのまま運転して帰ってきました💦

あまり下ろしたりすると泣けば下ろしてもらえる。と思われるのも困るので…💦

みなさんは静かにチャイルドシートに乗ってますか⁇

息ができないほどギャン泣きしたらどうしますか⁇

コメント

スヌ子

ギャン泣きしても絶対チャイルドシートからは下ろしません!
下ろすとしたら車停めます。

泣くのも30分くらいなら死なないよなって思ってますし
あまり良くはないですが赤ちゃんが泣き止む動画など見せて機嫌をとってます(>_<)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり下ろしちゃダメですよね💦

確かに泣きすぎて死んだりしませんもんね😃💦
    やっぱりアパートに着くまでむしむしくんの力を借りるしかないですね💦

• 4月26日
ぽてと

私も車で20分ほどの実家によく行きますが、どんなに泣いててもそのまま真っ直ぐ帰ります!ベンチシートでも、下ろすのは絶対に危ないと思います💦

• Etto

Etto

やっぱり下ろしちゃダメですよね💦
    娘が好きなむしむしくんを聞かせながらまっすぐ帰ってきます✨

• 4月26日
くろ

娘と2人のときはもう無になって泣かせたままにしてます💦高速走って友達のところに遊びに行ったとき、行きはずっと寝てたのに帰りはミルク飲ませてオムツ変えて出ましたが道中2時間ずっと泣きっぱなしのときがありました。そのときはもうとにかく無になりました…ノイローゼ気味で運転してましたが笑
娘を物でつるときは、鏡・おもちゃ・袋・財布・出先で買ったものを袋ごと、とかですかね😭

• Etto

Etto

2時間泣きっぱなしですか😳❗️
    それはもう、着いたらママもぐったりですね💦
    私も無になって運転します✨

• 4月26日
Sao.w

うちも前はかなりチャイルドシートでギャン泣きしてましたが、泣いたら下ろしてもらえる、ということを覚えさせたくなかったし、結局停めて下ろしても、また乗せたらギャン泣きなので、とりあえず乗せたまま早く家路に着くようにしました(^^;
運転中は絶対チャイルドシートから降ろさないほうがいいと思います!何かあってからでは遅いので……
とりあえず鏡を付けているので顔を見て話しかけたり、おもちゃを付けたり等工夫しましたが、結局その時は泣いてしまいダメでした💦時期が落ち着くまではしょうがないですよね💦
ミルクや母乳を飲ませてから眠い時を見計らって載せるしかないかと思います(^^;

• Etto

Etto

そうなんです❗️
    停めて抱っこして機嫌良くなったからさぁ帰ろう✨とチャイルドシートに乗せるとギャン泣きです💦
    みなさんやっぱり同じなんですね😢✨
    むしむしくん流してるとセリフとか大人が覚えてきます😅

• 4月26日
ルルラン

わかります。チャイルドシートのせだして、だいぶ経ってるんですか?うちは最初の頃、多分4ヶ月ぐらいのときですが聞いたこともない程のギャン泣きでもちろん嗚咽で息も苦しそう…何度も途中とめたり、後ろに旦那が乗って抱っこしてしまったり…駄目だと思いながらもあまりにも激しいのでかわいそうになりツイツイやってました。でもやっぱり安全第一で下ろさず途中で車止めるとかのがいいいですね。どうなることかと思いましたが慣れましたよ。慣れてからも暗い夜はどうも駄目で出掛けても明るい時間に帰るように心がけました。今ではおとなしく乗ってくれてます。

• Etto

Etto

娘も6ヶ月なので乗せ始めてからだいぶ経ちますね😅コンビのネセルターンを使っていますがこれが嫌いなのか😳⁉️とか思ってしまいます(笑)
    嗚咽で苦しそうだと心配になりますよね💦
    下ろしながら運転して帰ってきたのはそれっきりでしたが…。
    時間が解決してくれますかね✨

• 4月26日
  • ルルラン

ルルラン

最初は旦那が運転席の後ろが一番安全だと着けてくれたのですが、シートの背中の高さで鏡も見えないし信号待ちの時もシートベルトはずして振り返って見てましたがなかなかみれず…最近は助手席の後ろにつけ直したことで鏡越しにお互いの顔みれるので機嫌とれるようになりました!実家まで二時間かかるので明るい時間に帰っても何度も途中停まってたら30分は余分にかかってました!

• 4月26日
  • Etto

Etto

やっぱり運転席の後ろって見えないんですね😳❗️
    友達がみんなチャイルドシートを助手席の後ろに付けてたのでうちもマネしました(笑)
    一時期、助手席に付けようかと思いましたがもしもの時のエアバッグが怖くて💦
    しかも回転タイプのチャイルドシートは重いですしね💦
    停まり停まりだと時間かかりますよね💦
    たくさんおもちゃぶら下げてますが、ギャン泣きしたらそんなのどうでもいいんでしょうね😑

• 4月26日
Maiky

ひょっとして帰りはいつも夕方ですか?

うちの子は夕方の16時〜17時くらいになると、チャイルドシート乗せたら吐きそうなくらいギャン泣きしてました😂
眠いのかと思いきや、全然寝ないし、ミルクでもないし。

多分、子どもなりに疲れたりして夕方は基本的に機嫌があまり良くないからだと思います。うちは15時くらいまでならあまり泣かなかったです。

午前中行って、午後早めに帰ってくるとか、やってみてはどうですか?

• Etto

Etto

まさにその通りです❗️
    午前中に行って帰りは夕方ですね💦
    最近は暗くならないうちに帰るようにしました✨
    暗くなると鏡に娘の顔が映らなくなるので💦
    自分の実家だとついつい長居してしまいます😑💦

確かに夕方って機嫌良くないですよね😳❗️

• 4月26日