※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

子供が嘔吐下痢や胃腸炎か心配。症状は食欲減退、発熱、鼻水、鼻詰まり。小児科受診済。水分摂取は続け、食事は控えて様子見が良いでしょう。

何度も質問しています💦
これって嘔吐下痢症?胃腸炎?自家中毒?でしょうか…

火曜日からグズグズ泣いたり、ギューしてと泣きついてきたりで機嫌が悪く、今日まで保育園休んでいます。

火曜日から食欲がガタっと無くなり心配していたんですが、今日夕方寝ていて起きてきてからグズグズ泣いてました。
また泣いてるな💦と思ってたんですが、横になってた娘が何か吐き戻ってきた?のか急に顔をしかめ、うえ〜っと舌を出して泣き出しました。
その後凄く泣いたので、小児科へ行ったのですが今特に処置をしなくてはいけないようではないと言われ帰宅しました。

夜19時過ぎにアイスとオヤツを食べ、その後に1回横になった時にまた胃液?が戻ってきたのか泣き、20時過ぎに旦那とオヤツを少しと海苔巻きの小さいのを食べました。
その後横になりたいと言うので寝かせてたんですが、また戻ってきたようでうえ〜っと苦い顔でまた泣きました。

これって嘔吐下痢なのでしょうか?
でも嘔吐下痢や胃腸炎だとしたら戻ってくるぐらいじゃなく、吐いちゃいますよね?💦
もしかしてここ2日食欲がガタ落ちして食べたがらないのは胃が気持ち悪いからでしょうか?

詳しく症状を書くと
土曜夜に37.7〜38.0度の発熱と少しの鼻水
日曜、月曜には36.8度くらいに落ち着く。
月曜は鼻水鼻詰まりが悪化、夜中何度か泣いて起きる
火曜朝から食欲が無く、いつもより元気がない。
鼻水、鼻詰まりはあり、夜中何度も泣いて起きた。
水曜食欲も無く、自分から食べたがらない。でも空腹を感じるのか、アイスやオヤツを食べる。
鼻詰まりはまだあるようで、寝ると息苦しい?様子。
でも夕方から横になってると胃液?が戻ってくるような感じで気持ち悪そう。

水分はとりあえず取れています。
念のため食事は控えて水分だけで様子見するべきでしょうか?💦
本人は眠たそうで横になりますが、鼻詰まりが辛いのか、鼻をすするとグズグズ泣きます。

子供がいつ吐いたりしないかもうドキドキして怖くてたまりません。
私も風邪で体調が悪く…😭

でもずっとぎゅーしてと泣いてばかりです。
嘔吐下痢や胃腸炎の病気ではないかと心配しています。
もしかしたら自家中毒?ですかね💦

コメント

ゆまりん

うちの子も今発熱、鼻水、咳で今日病院に行き、風邪プラス中耳炎になってました。
病院で診られてるならそのまま薬を飲ませて様子を見るしかないかなって思います(´・_・`)
娘は胃腸炎も下痢嘔吐も経験した事ありますが、もっと酷いです。ゲロのオンパレードです。。。
うちもずっと抱っこしてーです。
お互いお腹の子に負担が掛からないように看病してあげましょう:(;゙゚'ω゚'):

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

風邪に中耳炎とは辛いですね😭

一応昨日、今日と受診しました。

胃腸炎や嘔吐下痢はもっと酷いのですね💦
    やっぱり自家中毒なのかな?💦

本当、お互いお腹の子に負担かけないようにしないといけないですね😭

• 4月26日
...

もしかしたら鼻水が喉に流れて吐き気を起こしてるのでは?うちの下の子は粘り気のある鼻水が寝ているとき喉に流れ、飲み込むことも吐き出すこともできず、寝てすぐ吐いてました💦胃腸炎も自家中毒ももっとゲーゲー吐くと思いますよ!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうかもしれないですね💦
    私も同じタイミングで風邪ひいていて、寝る時むせました💦
    娘はこれでオエってなったのかも…😭と思いました💦

確かに胃腸炎や自家中毒だともっと酷く吐いてますよね💦

• 4月28日