※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
子育て・グッズ

長男が幼稚園で泣き止まず、焦りと苛立ちを感じている母親の相談です。

今日4月に入園した長男の参観でした。

相変わらずわたしの顔を見るなり他のお子さんは先生の話を聞いて手遊びや歌を歌ったりしてるのにうちの子はわたしのところに平気でやってきて離れようとしません。次男も連れてきてましたが、次男の方が園児に混じって先生の話を聞いてました。
通い始めてもぉ三週間になるのに未だにわたしが送って帰ろうとすると大泣きです。他のお子さんは泣かずにきちんとできているだけにほんとに焦りと苛立ちがあります。ほんとに毎日毎日イライラします。この先思いやられます。

コメント

ままリんりん

長男も、帰るとき泣いてました。なんなら、運動会のときも、泣いてました。
大丈夫ですよ、少しずつ泣かなくなり、最後は、もっと遅く迎えに来て!と言われますよ(笑)

ゆー

息子も4月から保育園に行ってますが
泣いてますよ〜〜😭(笑)
ほんとに甘えん坊で困ってます…(笑)
いずれは、泣かないで来る日が
来ますよ!
娘の時もそうでした\( 'ω')/
いまじゃ、朝送っていっても笑顔で
バイバイと言ってきます(笑)

腹ペコあおむし

上の子の方が繊細でママが大好きですよね。
何に焦りますか??
うちの長女は一歳半でしたが毎朝髪の毛をつかみ抱っこから離れず泣き叫ぶのが半年続きました。
昨年園が変わった時は1時間園の前で行かないと泣き続けました。
まだ通い始めて3週間です。
まだまだ不安でママが大好きで安心出来る場所にいたいんですね。
ゆっくりですが必ず慣れます。今はお互い頑張る時だと思うので応援してあげて下さい。