※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

2歳の子供の性格について心配しています。他人の子供の行動で性格を判断することがあるのか、自分の子供の性格についても不安を感じています。

2歳の子供を育ててるお母さんに質問です!
2歳になると性格も出てくるかと思うのですが
自分の子ではなく他人の子供でこの子性格悪い!って思う事ありますか?

我が子が母親の私がいうのもあれなのですが性格悪い気がします…笑
他人の物を奪ったりとかは全然しないのですが
お友達が手を繋ごうと言ってくれてるのに自分の手を握り手が空いてないアピールをして笑って逃げ回ってたり。面白かったのですが後々考えたら性格悪い!?って思ってしまい心配です。

コメント

epl

わかります~!うちの子も手をつなぐのいやがります。性格が悪いというか、個性ということであまり深く考えてないです(^-^;
それか今は嫌なだけでそのうち仲良くやってくれるかな~くらいな感じで(^^)
親としてはお~い(^-^;っておもいますけど。

• マァム

マァム

回答有難うございます!
    これは性格ではなくこれくらいの年齢だったらする事なんですね!
    確かにおーいって思いまよね(笑)

• 4月26日
Mママ☆

性格がとかは思わないのですが、おもちゃの奪い合いとか叩き叩かれはどの子でもよくありますね(>_<)

うちの子も手つなぎたくない時はポケットにつっこんで手ないよアピールします笑
あとご飯食べたくない時は飲み物を口いっぱいに含んでおいてもう入らないよアピール笑

二歳にして知恵ついてるなぁーて感じでです笑

• マァム

マァム

回答有難うございます!
    通せんぼしたりオモチャ取ろうとすると威嚇したりする子がいるとビックリしてしまいます…。叩き叩かれもあるんですね。。オモチャの奪い合いはよく見かけます!♪
    このくらいの年齢だと手を繋ぎたくなくて隠したりもするんですね!性格じゃなく良かったです!

• 4月26日
  • Mママ☆

Mママ☆

しますよー♪
    そういう知恵がついてきたんですよね(*^^*)
    賢くなってきたなぁーって思います(о´∀`о)
    でも手はちゃんと繋いでほしいものです(^_^;)

• 4月26日