※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

パート先での店舗移動や勤務条件に悩んでいます。保育園から遠くて通勤が難しく、仕事内容や勤務日数も変わり、ストレスを感じています。辞めるか悩んでいます。

今月からパートを始めたものの、保育園の近くで働きはじめたばかりなのに「こっちは人手が足りてるので移動してください」と言われ、別の店舗に移動。(断りましたがどうしてもと言われ根負けしてしまいました)
移動先は本当に人手不足で、先週から体調を崩している息子のために早上がりやお休みをもらっていたところ「人手不足で来てもらったのにこんなに早上がりされたり休まれたりされると困る」と言われ、昨日本社の人から電話があり、また別の店舗へ移動することになりました。
基本的にやることは同じでも、店舗ごとで物の配置ややり方も違う。
こんなに移動させられ、最初週4希望で入って最初のお店では週4で働けてたのに2店舗目では人手不足だからと週6で入るように言われたり、日祝保育園お休みなのに仕事出れないことを驚かれたり。(実際は息子の体調不良で3回しか行っていません^^;)
結局これから通うことになる3店舗目も保育園から遠く、冬は雪道だと確実に出勤時間に間にあわない為、仕事をずらしてもらうか、辞めるか、保育園を職場の近くで申請してみるか...(;_;)
保育園の申請したところで入れる希望は薄いですし、また移動の話が出るかもしれないし、仕事の時間が減る(給料が減る)のも辛いし、延長保育をするのもばかばかしい( ´Д`)=3
面接時は希望の店舗だと人手も多く休みもとりやすいですよと言われていたのに話が違いすぎます(;_;)
もし辞めるなら仕事を半分も教わっていない今のうちがいいのか...一ヶ月で辞めてこれから職を探すときに忍耐力がないと不利になるかもと思うと雪が降る前までは頑張ってみようか...。
みなさんだったらどうしますか?(TдT)

長々とすみませんm(_ _;)m
最初の移動前にも似たような質問をしたばかりなのにすみませんm(_ _;)m
辛口コメントいりません(;_;)

コメント

mike

面接時と条件が違うのであれば、とりあえず働きながら他のところを探し目処がたち辞めるのは?
それかもう先に辞めるという話をして次を探すか。
もし面接のとき聞かれたときは正直に言えばいいと思いますよ。悪く言うのではなく、保育園の近くの店舗から別の店舗に異動になり勤務が難しくなったためと。

• くっぱ

くっぱ

早速コメントありがとうございます!
    まずは職探しですね!(`>∧<´)
    なるほどです!次の面接の時にはそう伝えようと思います!

• 4月26日
  • mike

mike

求職中だと2ヶ月(自治体により違うかもですが)で退園されられますから💦ですので職探しが良いと思います!
    ただ3店舗目のところが通いにくかったらもうすぐにでも退職の意思を伝えても良いかなぁと

• 4月26日
  • くっぱ

くっぱ

そうですね(;_;)退園は1番困ります(;´Д`)
    明日からなのでまずは通ってみます(TдT)

• 4月26日
しーちゃん

私なら辞めちゃうかもしれませんねー。子供のことが一番ですよねー。私の職場がそうなら、もう辞めるしかありませんとゆうて、辞めるかなぁっと思います。ひどい話ですね。嫌々働いてもしんどい、ストレス溜めるだけですからねー。
最初と話が違うと話し合いしてみてはいかがでしょう…それでも話がこじれるなら、他にももっといい職場はあると思います❗

• くっぱ

くっぱ

そうなんですよね!子供が1番です( ´Д`)=3
    次の店舗は明日からでどんな感じなのかはまだわかりませんが、もっといい職場ありますよね(TдT)
    やはり辞める方向で進めます!(´>ω<`)

• 4月26日
スヌ子

他に条件に合う求人があるなら無理して今のところに働き続けなくてもいいかなーと思います。

• くっぱ

くっぱ

まずは職探ししてみてみます!
    条件に合わないところで無理する必要ないですよね(;_;)

• 4月26日