※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ柴
子育て・グッズ

男の子がおしゃぶりを嫌がり、お昼寝がうまくいかずグズグズしている悩みです。抱っこや散歩では泣きやむが、心配で投稿しています。初めての子育てで不安です。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています☆
最近おしゃぶりも嫌になったみたいで吸ってくれなくなったりもあって、生活リズムをつけてあげてから眠いのになかなかお昼寝もしなくて1日中ほとんどがグズグズ言ってる感じです💦
やっと寝れたと思ってもすぐ目覚めちゃって💦抱っこしてたりお散歩の時は泣きやむんですがぁ...このぐらいの月齢の子ってこんなもんですかぁ?💦腱鞘炎になってからあんまり抱っこもしてあげれてないし😭何か病気なんかな?💦とか色々心配で投稿させていただきました😭

初めての子なのですみません(><)

コメント

しおりん

こんばんは。うちももうすぐ5ヶ月の娘がいます。
うちは、哺乳瓶やおしゃぶりは嫌がるので母乳オンリーですが朝寝、昼寝、夜は全部おっぱいで寝かせています( ¨̮ )多分何か安心するものを与えてあげたら寝るんでしょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )おしゃぶりが嫌なら他に何か考えて挙げなきゃダメですね(><)

• まめ柴

まめ柴

回答ありがとうございます✨

やっぱりそうですよねぇ😭💦
    4ヶ月くらいから完ミにしたんですが...うちの子も最近哺乳瓶も嫌になってきたみたいで💦

オモチャもなかなか上手く掴めなくてすぐ泣いちゃうし(^_^;)ちょっと色々試して探してあげます😭ありがとうございましたぁ😳

• 4月26日
  • しおりん

しおりん

柔らかいぬいぐるみとかいいと思います。寝かしつけの人形とかネットで調べたら結構出てきますよ♪私もうさぎの人形買いましたし( •̀ᴗ•́ )/

• 4月26日
  • まめ柴

まめ柴

教えていただきありがとうございます(>ω<)♡最近よくタオルかじったりしてるので(笑)調べてみますっ✨

• 4月26日