※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
ココロ・悩み

友達とランチ後、snsに投稿した写真で妊娠中の体をからかわれ、ストレスを感じた女性。友達をブロックし、投稿を削除して関わりたくないと感じています。

今日友達Aとランチをし、お店の方に二人の写真を撮ってもらいました。
Aのスマホアプリで撮り、その写真をもらってsnsに載せたところ…

それを見た共通の友達Bが私に対し「ちょww顔パンパンじゃん!wwぷぷww」とコメント。
(Bは私が妊婦と知っています。)

友達Aも「ビューティーアプリで撮ったんだけどねwwアプリ壊れてる?w」とコメント。
するとまた「それビューティーじゃなくてブーティーじゃない?www」とB。
その後も二人は私をネタにやり取りを続けました。

確かに妊娠をして太りましたし、二人とも冗談で言っているのもわかっています。
だけど、AもBもすでに妊娠出産を経験した母親であるのに、これから初めて母親になろうとしてる人間に対しこんな最低な言葉をかけられることが理解できません。
妊娠していなければ笑ってふざけて応えられたと思いますが、妊娠している自分の体をネタにされた=子供ごと侮辱された気持ちになってしまい、無理でした。

他の友達や知人も見るsnsの場で感情的に言い返すのは恥ずかしいし、そのままにしてもストレスになると思ったので、二人とも黙ってブロックし投稿も削除しました。
もう二度と二人とは関わらず、早く忘れたいです…。

あぁ~本当に嫌な気持ち…(T_T)

コメント

初まま

なんちゅうお友達ですか😓
私だったら妊娠してなくても無理ですね〜。。。
冗談でいうにも言い方がありますよ。
そんなお二人が子を持つ母ということにも驚きです😶

茶色のバスクラ吹き

私もかなーり太ったので、自他ともに認めるベイマックスです(笑)

旦那にも、実の父にも言われるけど気にしてないですよ~☆
だって、ママになるために蓄えてるんですもの!!

妊婦仲間に言われたのですが

体重が増えていっても喜べるのが妊娠中だよね~♡

と言う言葉。

この言葉に救われましたよー!!

お友達お二人は、決して悪気があった訳ではなくて、自分もそんな時期あったなー、懐かしいなぁってぐらいのつもりだと思います。
それでも、いやな気分になっちゃいますけどね。

安定期に入るとむくみやすくなるし、体も出産育児に備えてまぁるくなっていきます。
まだまだ序の口ですよ~☆

体型の変化を嘆くのではなく、是非楽しんでくださいね!!

Ruamama♡

最悪ですね!
むかつきます!
私も妊娠中すごい太ったし
今も妊婦なのでだんだん
また太ってきました(。-_-。)
太るのはしょうがないですよ!
友達の言い方、ないと思います!
ブロック消去。正解だとおもいます!

かなまろ

軽はずみにしても酷いですね。。
ご友人も妊娠中のナイーブな時期を経験してきたはずなのに꒰ˊ•·̭•̥꒱
笑顔でいられる選択をしてストレスの無い妊婦ライフを過ごして下さいね⸜(´˘`∗)⸝♪

saya.

ひどいですね。
私も妊娠中に太ったよねとか言われるのすごいムカつきましたー。デリカシーなさすぎですよね!妊娠経験あるお友達なら尚更!!妊婦さんは太って当たり前です。無理して食べなかったりしたら赤ちゃんに栄養いかないですもん。
そんなお友達の投稿は忘れて、今夜はお腹の赤ちゃんとゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

あやひま

そんな友達友達じゃなくていいです(>_<)
ひどすぎます!ましてや、自分も経験してるのに!ブロックでいいです!子供の為、ストレスは良くないので、ゆっくり休んでゆったり過ごしてください(>_<)

aki haru

最初は他の人へのコメントを間違えて送ったのかと思い、とりあえず「顔そんなにパンパン?」と聞いたら、そこから中傷的なコメントが続き…
え?え??とびっくりしました(>_<)
早く忘れたいです。。

りかんち

そういう一人いました。そういう人って見下してってことだし、冗談だとしてもむかつきますよね。
私も会社の同僚が私がやってることにぃつもいろいろいってました。私が気づかないとでも思ったのでしょう。それに私がお腹くだしたときも、くさいひといたのーって私をみてました。意味不明。私じゃなかったらどうするの?っておもいました。

そういう友達は友達とはいわないし、ずるい人間だとおもいます。関わりたくないから私はぃつもしかとしてましたよ

aki haru

体重増えすぎるのは困りますが、少しずつ丸くなってくる体は妊婦の証ですし、嬉しく思っていました。
なので、すごくショックでした(T_T)
早く忘れたいです。。

aki haru

ありがとうございます。
ストレスが赤ちゃんに伝わらないように、臭いものには蓋をして(笑)気持ちを切り替えていこうと思います(>_<)

冗談にも程がありますね。

会ったときに言われるならまだしも
それ、お友達みんなが閲覧できる場なんですよね?
デリカシーも優しさのカケラもない友達ですね。
友達ブロックでいいですよ。

wwやたら使う人むりです(´•ω•`)
馬鹿にする気まんまんですよね
冗談だとしてもおもしろくないし

aki haru

旦那さんに言われても何とも思わないですが、二人のやり取りは受け入れられませんでした。。
茶色のバスクラ吹きさんのコメントにある通り
体重が少しずつ増え、体が丸くなっていくことに日々幸せを感じているので、それを経験者から否定されたようでショックだったんだと思います。
今日のことは早く忘れて、引き続きマタニティライフを楽しみます!(>ω<)

aki haru

デリカシーないですね…(T_T)
極論だしひねくれてるのは承知の上で、じゃあ赤ちゃんごと痩せりゃいいの?と返してしまいそうになりました。危なかったです。。
赤ちゃんのためにも自分のためにも、早く忘れます!

aki haru

ありがとうございます。
小心者なので、本当はブロックするのも心臓がドキドキして仕方なかったです。。
でも今はとにかく赤ちゃんのためにもストレスになりそうなものは拒否!でいこうと思います(>_<)

aki haru

色んな人がいますよね。。
人を傷付ける冗談は冗談ではなく、悪気はなくても悪口なんじゃないかなと思います。
関わらないのが一番ですね(>_<)

aki haru

そうですね、あれが面と向かっての会話だったら少し違ったと思います。
友達や知人が見れる場ですし、返信せず私が見ているのを知っていて二人でやり取りをしていたことが、なんとも受け入れられませんでした(>_<)
もう関わらずに、気持ちを切り替えていこうと思います。

aki haru

私も無理です…
wの部分でゲラゲラ笑ってるかと思うと、本当にショックでした(T_T)

初めまして!
まだイマイチ使い方が分かりませんが...

SNSの会話から、最初は「独身のお友達なのかな?」と思っていましたが...
2人とも出産をされててお子さんがいるとの事。

あまりにも失礼な話でビックリしました!
よほど体型を気にして維持されてた方なのでしょうか...

赤ちゃんのためにも早く気持ちを切り替えられるといいですね☻☀︎
お体に気をつけてお過ごしください〜♩

aki haru

ありがとうございます。
二人とも先輩ママなのでその点ですごくショックでしたが、もうブロックしましたし日付も変わったので、スッパリ忘れようと思います(>_<)

櫻子🌸

ありえない。ムカつく(笑)

冗談でもわざわざみんなが
見てる場所に書くなんて
ひどい

aki haru

そうですね、、寝たら忘れるかなと思ってましたが、自分が思うよりもかなりショックだったみたいで…
流産する夢見て大泣きしながら起きました…。
二回ほど初期に流産しての今回の妊娠なので、太っていくのも含めて、妊娠が順調にいっていることが本当に幸せです。
そこにケチがついてしまったのは残念でなりません。
あー早く忘れたいです…。