※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
妊活

排卵日の予測として、クロミッドやHMG注射を使用しているが、卵胞の成長が遅いため不安。高温期の体温も高めで、生理予定日を過ぎている可能性に戸惑いを感じている。

排卵日は何日頃だと思いますか?🤔💫

今までは、クロミッド1錠×3日間で右から排卵していましたが、今週期は育ちが遅く…さらにクロミッド追加され、HMG注射しました。
4/5 D12 卵胞チェック(左12〜13mm)/HMG注射
4/6クロミッド追加分服用
4/7クロミッド追加分服用
4/8クロミッド追加分服用

平均では1日2mm程成長するようですが…。
もしかして、生理予定日過ぎてますかね?!😅
お薬の量がいつもより多いからか、高温期の体温もいつもより高め&高温期初37度越えがあり、淡い期待が…😭

コメント

まんまみーや

ちなみに、病院では、4/8〜14まで一日置きにタイミング取って!と指導されました。

はなつな

まだ高温期13日目じゃないでしょうか。
グラフから、排卵日は4月13日辺りかと思われます。
ご存知がもしれませんが、クロミッドを飲むと卵胞が25から30ミリほどで排卵する人が多いですよ。
生理予定日は明日か明後日あたりだと思います。

• まんまみーや

まんまみーや

ご回答ありがとうございます😊
    20mmぐらいで排卵かと思ってました(;゜0゜)勉強になります!
    13日辺りからもっと上がってますもんね!生理来ませんように…!

• 4月26日