※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で一日中怒りっぽく、どうしても落ち着かない。歩行器も怒る。こんなもの?可愛いけど何をしても変わらない。

今日で9ヶ月です。
最近になり、息子がほぼ一日中怒っています。
思い通りにいかない、つまらない って感じに見えます。
したいようにさせていても怒るしある程度制限しても怒るし、私も最近は毎日ぐったりです。
まだズリバイのみではいはいやつかまり立ちはできません。最近歩行器を買ったので乗せてもしばらくすると怒ります。
そっとしといても怒り散らします。
これくらいの子ってこんなもんですか?!
可愛くて仕方ないのですが、どうしてあげても変わりないので..

コメント

みくる

なにに対して怒っているのですか?
・したいのにさせてもらえない
・うまくできない
・眠たい
・お腹がすいた
・一緒に遊んでほしい
色んな理由があると思いますが、息子さんはどうですか?

• るる

るる

上にもかきましたが、思うようにいかない です見ている限りでは

• 4月27日
  • みくる

みくる

思うようにいかない時なんですね。私は、やりたいことは危険なことでなければやらせてあげる、積み木が上手く積み上げれなくて怒っているなら手伝ってあげる、などを心がけています。
    うちの子はずりばいがなかなかできなくて上手く動けず1日中怒っていました。そんな時には手をそえてあげたり、抱っこでお散歩して気分転換したりしていました。
    今の時期は、「受け止めてもらえた」と感じられるようにしてあげるのが一番いいと思います(^o^)
    mtaさんが色んな方法を試されていることで、息子さんは満たされると思います。

• 4月27日
el

うちも9ヶ月入った頃から怒りを体全体や態度で示すようになってきました。成長かな?と思ってます。気に入らないと 体に力入れて突っぱねたり、モノ投げたり うちのは『あーっ!もうっ!😡』って言ってるように聞こえて笑っちゃいます。着替えも嫌いでこないだ、温泉連れてっても服着たくなくて 『あーっ!もうっ!😡』連呼で皆さんに笑われましたww うちはつかまり立ち・伝い歩きしてるので 目当てのものにむかって ハイハイとつかまり立ち・伝い歩きを駆使して向かうのですが おもちゃ以外はなるべく避けるとそれだけでキレます。うちも家にいたら触って欲しくないもの、ある程度あって制限しちゃうので、片付ければいいのですが 限度があるし。でも触って欲しくないものほど触りたがるし😓ある程度は見てれるうちは好き勝手させてます。うちは家にずっといるときは余計怒ってるのでなるべく外に連れ出すようにはしてます。まとまりなくてごめんなさい。

• るる

るる

そうなんですよね、触って欲しくない物を片付けるのにも限度があって。制限すると怒り出すし..
    私が嫌な事をしようとするので疲れてきます

• 4月27日
ちずちず

ゥチの子も よく怒るようになりました!キーキー怒って おもちゃを振り回したり発狂してるのを見ると この子大丈夫かな?って思ってたところでこの質問を見つけてゥチの子だけぢゃないんだと少し安心しました!!
ゥチの子はかまって欲しい時 取りたいものが取れない時 思うように噛めない時は基本怒ります その他でも怒ってますが よくわかりません( ˙з˙)
いないないばー やったり 抱っこしたり 一緒に遊んであげると 笑顔に戻って また一人で遊んでくれたりしますよ!
何考えてるか まだイマイチ分からないので 困りますよね。

• るる

るる

一緒に遊んでても怒り出します。怒りたい時期なのか..
    最近は外に行っても怒るようになってきたので私が疲れてきました

• 4月27日