※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

お子さんが寝るときの方法について気になる方がいます。おしゃぶりや本などの物以外で、寝かしつける方法を教えてください。

みなさんのお子さんは寝るときどーするとすんなり寝ますか?♡トントンとか頭さわさわとかなんかどんなのやってるのか気になります(^^)本とかおしゃぶりとか物以外で教えて下さい😘❤️

コメント

aki*°

メリーのやすらぎメロディーっていう
優しい落ち着く音楽を
流しておくと夜中は
自然に寝てくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• pikopiko

pikopiko

メリーのやすらぎメロディー!初めて聞きました♡調べてみようと思います♡

• 4月26日
ちあきち

3歳の息子と9ヵ月になる息子が居ます(*’∪’*)
寝かしつけはなかなかうまくいかず、一番良いのは寝たフリでした(笑)
9ヵ月の息子はタオルを持っていると落ち着くようで、タオルだけ持たせて私は寝たフリします(笑)
小さい頃はトントンしてましたが、今は興奮してしまうので、やりません(゜д゜)
本読みも楽しくなってしまうようなので、やめました(´∇`)

• pikopiko

pikopiko

うちもトントンはあまりきかなくてみなさんどーしてるんだろうと思っていましたがタオルとゆー方法があるのですね♫私もタオルっ子だから効きそう😂ありがとうございます!

• 4月26日
  • ちあきち

ちあきち

グッドアンサーに選んで頂いて、ありがとうございます(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

うちはお兄ちゃんは幼稚園に行き始めたら、疲れて勝手に寝るようになったので、楽チンになりました(*’∪’*)
    小さい子はまだまだ、リズムも付かないと難しいと思いますが、癖を見つけて楽に寝かせれるようになるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月26日
宮田くん

オルゴール流しながら暗い部屋でトントンです!

• pikopiko

pikopiko

うちもオルゴールやってみたいと思います♫

• 4月26日
みい

うちは、退院してから夜寝かす時は、真っ暗にしてます!!

• pikopiko

pikopiko

うちも真っ暗にはしています(^^)

• 4月26日
ややや

暗くすると自然に寝ます^ ^

• pikopiko

pikopiko

自然に寝てくれると楽ですね😘

• 4月26日
ズボラーカンパニー

ごろごろしてるうちになにもしないでも一人で寝ます🎵私は隣に一緒に寝て見守ってます👌

• pikopiko

pikopiko

一歳だとそこまで楽になるんですね!ビックリ!!

• 4月26日