※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

不妊治療中で、検査が少ない治療を受けているが、他の病院の情報に不安を感じている。このままの治療で良いか、病院を変えるべきか悩んでいる。

不妊治療されている方に聞きたいです💦

私は妊活1年5ヵ月 半年で妊娠、流産その半年後から クロミッド1錠5日×2周期 クロミッド2錠5日×2周期 クロミッド2錠5日+hcg5000注射3回処方されています。

過去の基礎体温表のみで特に検査もない治療です。ただこの病院でけいりゅう流産のそうは手術をしています。その前後に血液検査と子宮がん検診をしています。

その検査だけで充分と言うことでしょうか・・・他の病院のサイトを見るとまず卵官の検査とか書いてあるし😥不信感があってこのままこの病院で良いのか、変えた方がいいのか迷っています・・・

コメント

ガーベラ

卵管の検査というのは、子宮卵管造影検査や、通水検査のことですか?
その病院には、卵管造影検査ができる設備はあるんですか?(^^)

この先どんな治療をしていくのか、またどんな治療ができるのか、一度先生に聞いてみてはどうでしょうか?

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!そうです。設備がないところもあるんですね💦
    先生がかなりドライな感じで苦手で聞けないので😥他の病院にします💦

    今回ダメなら 次はクロミッド2錠×5日+hcg5000を4日にすると言われました!

    • 4月26日
  • ガーベラ

    ガーベラ

    卵管造影検査は放射線下でやるので、設備がいりますよ(^^)
    でもできなくても、先生が他の病院に紹介状を書いてくれたら他病院で検査はできるんですが。。

    おそらく一度妊娠できているので、卵管の詰まりは大丈夫と先生は認識されているんでしょうかね^^;

    ちなみに私の場合は、不妊クリニックで2周期終わりまでに血液検査、精液検査や卵管造影検査をしました。
    でもうちのクリニックもかなりドライな先生ばかりです^^;
    でも、ドライな先生に尻込みしていては妊娠が遠のいてダメだ!と思いヅケヅケと質問しています^^;

    次の病院は、いい病院だといいですね(^^)

    • 4月26日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!無知でお恥ずかしい😳
    ガーベラさんはドライな先生にも立ち向かっているんですね!!私も勇気を出さないと💦

    • 4月26日
  • ガーベラ

    ガーベラ

    先生がストレスになっては逆効果ですので、セカンドオピニオンという感じで他の病院に移ってみるのもいいですよね(^^)

    自分が信頼できるところが一番ですので(^^)
    お互い、授かりますように👶

    • 4月26日
  • なつ

    なつ

    そうですね😄
    ありがとうございます!!
    お互い授かりますように❤

    • 4月26日
m

私の病院も同じです!
服薬と基礎体温のみの治療しています。
先生は最初に、検査して分かることもあるけど、最初からダメだと分かってしまうより、色々な方法を試していって、それからの検査でもいいと思うので、始めから検査はしませんって言われました。
私も不信感が出た時ありまして他の病院調べ出した時、奇跡的に妊娠しました。その子は稽留流産となりましたが…。
私はちょっと特殊な不妊なのですが、手術後また同じ病院で同じ治療に戻りました。

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!
    安心しました。
    1人目のときに看護師さんがすごく頼りになったのでお世話になっている病院なので、もう少し先生の方針に従ってみようかと思います😄

    • 4月26日
  • m

    m

    ここで見ていると皆さん色々検査されていたりするので不安になりますよね😅
    私は今の病院で大丈夫だよって赤ちゃんが教えに来てくれたのかな?って思いました。
    確かに検査して結果で落ち込むよりも、やることやって前向きに治療する先生の方針がいいのかな?と思います😄
    お互い先生に任せて良い結果になりますように😌

    • 4月26日
  • なつ

    なつ

    すぐ検索してしまう悪い癖があって💦安心もするけど不安にもなります・・・
    大丈夫って教えてくれたのかもしれませんね♪
    お互い良い結果になりますように❤

    • 4月26日